--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.02.10 *Sun

お休みも残りわずか・・・鼠年の抱負

Pacific Place 002
桃花・・・お正月ですな。

たまたまやってみた「冷え症診断」で

業務用冷凍庫並みの冷え症

と診断されてしまいました、どおりで寒いはず(笑)。

さて。
引き続き旧正月のおやすみ♪

昨日は友達のFF嬢と"girlish"な午後を過ごそうということで
お買い物+優雅にアフタヌーンティーのひととき、いひひ。
あまり甘いものは・・・という彼女なので、
しょっぱいものも多い某ホテルのティータイムバッフェにしました。
SNSの集いにいっしょに参加しても
なかなか話ができないので、
ひさびさにいろいろおしゃべりできて楽しかった。

今日はお休み最終日(涙)。
何も予定をいれずにまったりした一日。

・・・あ、たいへん。
去年の抱負の反省会を忘れてました。

・一日一日を明るく楽しく、ていねいに過ごす。→もっとがんばりましょう。
・も少し体を大切に。→もっとがんばりましょう。
・広東語をも少し使えるようにする。→もっとがんばりましょう。
・北京語に手を出してみよう。→・・・・・。
・フラメンコを続ける。→がんばりました!
・台湾に行く。→行きました。

2勝4敗・・・・・負けちゃった。
というわけで、
去年からの持ち越しもアリで鼠年の抱負。

☆一日一日を明るく楽しく、ていねいに過ごす。
 ただ漠然と時間を費やすのではなく、時間を大切に、有意義に過ごしましょう。

☆も少し体を大切に。
 外食を週2回くらいまでに減らしましょう。

☆広東語をもっと使えるようにする。
 おしゃべりができるように。

☆フラメンコを続ける。
 今年は振り付けを覚えるだけじゃなくて、自分なりのフラメンコが踊れるように
 ・・・なるといいな。

☆アンテナは感度よく。
 お友達が増えたので、みんなとうまくやっていけるように、
 それから世界のことにもアンテナを向けて、自分ができることをしていこう。
 
台湾は・・・今年も行けるといいなと思うけれど、
年々お休みは少なくなる一方だし(涙)
お引越しもしなきゃだし。
ん?新しい生活が待っているかも!?
・・・と、前向きな気持ちで
明日からまたがんばることにしましょう☆




スポンサーサイト
23:04CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

私の今年の抱負は「虫歯予防」です。
小学生みたいだ・・・。
でもさー、香港て、歯磨きグッズが日本に比べてえらく品薄ですね。
あ、運動不足解消・・・も、少しは目指さないといけなさそう。
別に体重が増えてるわけではないけれど。(むしろ減ってる)
それから、周りの人にもっと優しくすることも心がけないといけません。
わがままな性格なので、壁は高いですが。
2008/02/11(月) 02:21:56 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
bonbon嬢
>私の今年の抱負は「虫歯予防」です。
>小学生みたいだ・・・。

あー、これは切実ですよ。
けりも去年は大金を・・・(号泣)

>それから、周りの人にもっと優しくすることも心がけないといけません。
わがままな性格なので、壁は高いですが。

けりも最後のアンテナうんぬんはカンタンに言えばそれです、それ。
お互いにがんばりましょう(笑)。


2008/02/12(火) 02:28:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
