--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.04.07 *Mon

Home Warming Party

Apr 5 08 003
きのう土曜日はひさびさの青空!

SNSの仲良し女子3人をお招きして、
Home Warming Partyを開きました。

Apr 5 08 005

なんだか写真の色が悪いし、食べ始めてるけど・・・(笑)
一応けりも日本人なので、一発目は寿司だろ?ってなわけで
手巻き寿司にしてみました。
日本人の友達が作ってくれた寿司、というのでみんな喜んでくれました、
よかった♪

今後の覚書きのために・・・準備したネタは
たまご・ソーセージ・カニカマ・きゅうり・かいわれ・大葉
ツナマヨ・肉そぼろ・キムチ・おさしみ

なんとなく、お肉ものがあったほうがいいかなー
と思って作った肉そぼろが意外とウケがよく、
だいじょうぶかな?と思った大葉も人気でした。
それに、自分で好きなものを選べるというのがよかったのか、
女子4人で3合のごはんを平らげました。

お友達のひとりからいただいたプレゼントは置時計。
「広東語だと本当は送っちゃいけないものなんだけど、あなたは外国人だから。」
と前置きをしてくれました。
「送鐘(時計を送る)」と「送終(死に目に会う)」の音が同じなので、
時計はプレゼントとしてはタブー。
「でも、ロレックスだったら喜んでもらうわ!」
との声もあり(笑)。

知らないひとがコワイにゃーにゃ。
最初はベッドルームのおなじみクローゼットの下に隠れていたものの、
だんだんと顔を出すようになりました。
やさしいおねーさんたちだったからね(笑)。
少しずつお友達を呼んだりすると慣れてくるかな。

にゃーにゃ 004

ぼくもはじめて「おさしみ」をおしょーばんしたの。
おいしかったなー。
まみたん、つぎはいつぱーてぃーするの?



スポンサーサイト
00:19CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

おひっこしも一段落。warming 充分できた?
こないだ、はまちちゃん家襲撃したので、つぎはけり家か(笑)。。426から香港ざんす。
2008/04/07(月) 11:03:19 | URL | hellenたいちょ #- [Edit
あ、おしょーばん^^
にゃーにゃくん、良かったね。お刺し身はおいしかった?
・・・うるさい和鼓には黙っておこう(笑)

ご挨拶に出たなんてえらいなあ。うちの娘っ子は無理です。
先代のちょろは割と平気だったので、旅行に出るのも安心だったんですが
今の子達は未だにダメで、旅行に出るのも大変ですT-T 
2008/04/07(月) 16:23:40 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
にゃーにゃ・・・
きっと遊びにきたオネーサン達は、キミの事をぐりぐり可愛がってくれるのに。
勇気を出して!(笑)
2008/04/07(月) 18:56:23 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
hellenたいちょどの
敬礼っ!(笑)

>おひっこしも一段落。warming 充分できた?
>こないだ、はまちちゃん家襲撃したので、つぎはけり家か(笑)。。

はははっ、うちは狭いので入場制限ありです(笑)。

>426から香港ざんす。

はーい。ご連絡くださいましー。

2008/04/08(火) 22:56:07 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うきさん
>あ、おしょーばん^^
>にゃーにゃくん、良かったね。お刺し身はおいしかった?
>・・・うるさい和鼓には黙っておこう(笑)

うきおねーさん、
ぼく、おさしみはじめてもらったんだ。
まみたんとね、まみたんのおともだちから。
おいしかったなぁ。
和鼓ちゃんたちはいつもたべてるの?いいなぁ。

>ご挨拶に出たなんてえらいなあ。うちの娘っ子は無理です。

ねこを飼ったことのある人たちだったので、
かまい方を心得てましたね。
ずーっとクローゼットの下にいるかと思ったら、
カーテン裏に隠れたりしながら
最後はこちらの方をのぞきに来ていました。

にゃーにゃはあの方のあのお店から来た子なので、
店番にゃんだったんですよ。

>今の子達は未だにダメで、旅行に出るのも大変ですT-T 

あらあら。
けりはあの方のところにお願いして出かけてしまいます、
あー、ダメママですね。
2008/04/08(火) 23:01:50 | URL | にゃーにゃ&けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆おねーさん
>きっと遊びにきたオネーサン達は、キミの事をぐりぐり可愛がってくれるのに。
>勇気を出して!(笑)

うん、ぼくしってるの、
おねーさんたちのひとりがおさしみくれたんだ。
それに、ぼくのガールフレンドって
おにんぎょであそんでくれたんだよ。
だから、すこしみにいってみたの。
おねーさんたちがもうちょっとおそくまでいたら
ぼく、にゃーんってしにいったのにな。


2008/04/08(火) 23:04:06 | URL | にゃーにゃ #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
