--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.04.20 *Sun

お引越し顛末記 その3

瑞興閣最後の日 002

瑞興閣最後の日 007
前のうちの窓からの風景。
にゃーにゃをだっこして見ていた。荷物を運び出した後に。ばいばい。


仮契約。
「すぐにディポ払うよ♪」と言ったので、
翌日の夜、けりの仕事帰りという遅い時間になった。
不動産屋のおばちゃんは不在、
代わりに同じく不動産屋である隣の事務所での仮契約。
なんだか緊張した面持ちの大家女子。
いろいろと不動産屋氏に質問攻め。
そしてけりの方を向いてひとこと。

ペット飼ってますか?

おぉぉぉぅのぉぉぉぉぅ。
そう来たか。
ウソついても仕方ないので「ねこが一匹」と答えてみる。
間髪入れずに事務所内にいた3人の不動産屋さんたちが

ねこなら無問題!

と声をそろえて太鼓判(爆)。
大家女子もしぶしぶ納得して、仮契約。

その数日後に本契約、
もう一度みんなで物件を見に行き、
いろんなところを確認して鍵を渡される。
契約が終わってほっとした大家女子、

わたし、今回初めて人に部屋を貸すの。
だから、いろいろ・・・ごめんなさいね。


前のうちの大家さんは経験のある太っ腹マダムで気楽だったのだけど、
今度はお互いにうまくやれるよう、少し気を遣うようにしよう(笑)。

引越し日まで2週間。
その間、マブダチ来襲予定があったので早めにパッキング。
狭い部屋はたちまち箱だらけ、
かろうじて座るスペースと通路だけ死守(笑)。

当日は時間から少し遅れて(くすくす)運送屋さんが到着。
わらわらとやってきて、わらわらと荷物を運び出す。
にゃーにゃはキャリーバッグの中でお休みいただき、
全部運び出して新居に運び入れたあとにお迎え。

なぜ行ったり来たりしたかというと、
夕方、元のうちで大家さんと最後の逢瀬だったのである。
鍵とディポジットの交換。
太っ腹大家さん、約束の時間から少し遅れて(くすくす)登場、
太っ腹にも内装のチェックをすることもなく
現金でディポジットをばーんと返してくれた。
部屋は好きじゃなかったけど、
大家さんはいろいろよくしてくれて助かりました、
ありがとう。

そんなところで引越し顛末記はおしまい。
最後はにゃーにゃ新居での探検シリーズ。
はじめに言っておくけれど、こんなふうに出てきたのは
新居に連れ帰ってから1時間もキャリーの中やクローゼット下で過ごしたあと(笑)。

にゃーにゃ@碧麗閣初日探検 001
これはにゃんですか?

にゃーにゃ@碧麗閣初日探検 003
あ、そっちはトイレにゃんですね?

そしてお約束の。。。
にゃーにゃ 022
箱入りムスコ。
注:ヤラセではありません、自分から入りました。


スポンサーサイト
12:36CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

にゃーにゃくん、一時間で出てきたのはエライッ!!
箱はやっぱり楽しいよね^^

けりさんへ>こんばんは。香港では「猫なら無問題!」・・・ええですね~。
他所は分かりませんが、私の近所はペット可でも犬のみって物件が多いです。
不動産屋さんは「実際は猫のほうがトラブルは少ないんだけど」
でも現実は厳しい~・・・あとは高額物件なら・・・でもそれは無理~。
2008/04/20(日) 22:26:31 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
>にゃーにゃくん、一時間で出てきたのはエライッ!!
>箱はやっぱり楽しいよね^^

ぼく、ほんとはもっとながくバッグのなかにいたかも。
箱、だいすき!
なんていうのかな、おちつくんだよね。

>他所は分かりませんが、私の近所はペット可でも犬のみって物件が多いです。
>不動産屋さんは「実際は猫のほうがトラブルは少ないんだけど」

「猫なら無問題!」のあとに
ねこはきれいずきだし、臭わないし・・・
と続きました(笑)。
こちらでもマンションによってはペット不可のところもありますし、
頭の痛い問題ですよね。

2008/04/22(火) 03:28:59 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
綺麗なお部屋だわん♪
待ち合わせ時間よりも少し遅れるのが香港流?(くすくす)
にゃーにゃ、少しは新しいお家に慣れたかしら?

ところで、プロフィール下の黄色い枠のんは何なん???
2008/04/29(火) 22:16:28 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>待ち合わせ時間よりも少し遅れるのが香港流?(くすくす)

人はそれを「香港時間」と呼ぶ(くすくす)。

>にゃーにゃ、少しは新しいお家に慣れたかしら?

もう我が物顔ですよん。

>ところで、プロフィール下の黄色い枠のんは何なん???

ああ、こいつはTwitter、
「今何してる?」ってことを140文字までUPできます。
SNSに連動させてるのでけりは英語で書きますが、
日本語もOKですよん。

http://twitter.com/

2008/05/02(金) 02:47:27 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
