--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.05.04 *Thu

うふふな出来事。

このところ、お天気がぱっとしない香港。
ぱっとしないどころか、
ジメジメしてると思えば
突然のどしゃぶり。
ゆうべも夜になって雷雨になりました。

傘を持っていなかったので
オフィスで少し雨宿りをし、
今かな?と思ったところで下に降りていったら
管理人のおじちゃんが

小姐、大雨だよ!

またオフィスに戻って雨宿りをしようとしたら、
おじちゃんが「持ってけ!」と傘を貸してくれました。
おかげで濡れずにすみました。

今日、このおじちゃんに会って
もう一度お礼を言ったら
照れくさそうに笑ってました。
ありがと、おじちゃん。


02:03CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

昨夜の・・・
雷も凄かったみたいですね(汗)
(カタカナKさん情報・笑)
やっぱり夏場の香港には行けないかな?(涙)

おじちゃん優しいねっ。
そして美人は得ねっ♪
2006/05/04(木) 01:53:21 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
けりさんは守ってあげたくなるタイプなんですよ。
私だけかと思っていたら、管理人のおじさんもそう思ったのだ。きっと。
2006/05/04(木) 15:55:49 | URL | おおつ #- [Edit
おじさんキラーなんだ。(笑)
2006/05/04(木) 22:34:04 | URL | 旺角 #- [Edit
赤メガネ☆さん
ええ、すごかったですよ(笑)。
いつも雷鳴ってるわけじゃないし、
一度くらいは灼熱⇔冷凍庫地獄を味わってみても(笑)。

び、美人!?だれのことですか?
2006/05/05(金) 02:39:43 | URL | けり #- [Edit
おおつさん
おおつさーん、守ってくださーい!!(爆)
2006/05/05(金) 02:40:42 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
へへへ、そうなのかしら?(殴)
管理人のおじちゃんたちには愛想よくしてるからね。
広東語であいさつしたり(笑)。
2006/05/05(金) 02:41:40 | URL | けり #- [Edit
そして、けりちゃんの後ろには、おじさん達の死骸が累々と・・・(爆)。

しかし、難儀な天気だねぇ。
スコールじゃ、折り畳み傘は役立たずだし、
勤務地が日替わりじゃ、置き傘するにも財力が要るもんね。
先に聞いてれば、使ってない長傘の2本くらい、台湾に行く時、持ってって、置き傘用にプレゼントしたのに(笑)。
2006/05/05(金) 03:46:17 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
ひなちゃん
まぁね、これからの季節は
いつも傘持ち歩く毎日(笑)。
よく行く方のオフィスには
早速置き傘したよ。

長傘、旅行の荷物にしたくない~v-356
2006/05/05(金) 13:21:30 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
