--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.06.08 *Sun

香港は大雨なり。

Mar. 10 08 008
今朝乗ってたら死んでたわ、な、スターフェリー。
いいお天気ならゆらゆら楽しいのにな。


今朝はひさびさにガラガラドッシャーンの、
バケツをひっくり返したような大雨。
TVをつけたらさすがに黒雲くん発令中。
各方面連絡を取らないといけないのかな?と思って
さくさくと支度をして出勤しました。
本当は、黒雲くんが出て、まだ家にいたら出勤しなくていいんですけどね・・・。

これほどの大雨でどの靴が履けようか、いや履けはしまい。
反語かいっと自分でツッコミながら悩んだ末に、
クロックス(笑)。
初めてクロックスで出勤しましたわ・・・。
そいえば、どこかに普段からクロックスで出勤されてる方がいましたっけね。

バスは途中で立ち往生されても困るので、MTRに乗る。
いつもよりも空いた車両。
いつもどおりの時間で銅鑼灣に降り立つと
時代廣場の前はまるで川の中(爆)。
足首まで軽くつかってたので、
やっぱりクロックスという選択肢は間違ってなかった・・・。
もちろん、同じ水の中にゴ○の死体とかあったりするんだよね、とは思ったけれど、背に腹は・・・。

黒雲くんは昼前には黄雲くんに変わり。
つまりは午後からは通常営業。
午前中は後回しになっていた仕事を済ませたりして、ゆったりと過ごせました。

うちに帰ってニュースを見たらびっくり!
坂道を滝のように水が流れていたり(けりの出勤途中にもあったけど)、
大人の腰の深さまで浸水した地域もあったようです。
これって異常気象かしら??



スポンサーサイト
01:54CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 10:45:43 | | # [Edit
Black Rain
雷うるさーい・・・と思いながら眠り続け、
ギリギリ午前中という時間に起きたら赤雨でした。
それにしても、めずらしく一日中雨でしたね。
殿に「午前中は黒雨だったらしいねー」と言ったら、
「黒雨って何?」というお返事が。
「台風シグナル8みたいなもん」と説明すると、
「ホント?」ですって。ええ、ホント。
彼、香港16年目くらいなはずなんだけれどもな・・・。
2008/06/08(日) 17:16:20 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
去年は同じようにバケツをひっくり返したような
大雨がよく降ったので
今年は長靴を買おうか、、と思っていたら
なんと!ゴム長靴が流行らしくて
アッチこっちの洒落た店で扱っています。
ゴム長靴をお洒落着に合わしてトレンドなんて、
市場のおじちゃんは想像つかないでしょうねぇ。
2008/06/08(日) 22:02:54 | URL | IRMA #LkZag.iM [Edit
鍵コメさん
ええ、すごい降りました。
ここ最近では久しぶりの、文字通りバケツをひっくり返したかのような雨。
お友達にくっついて入ったことがありますが、
あのホテルじゃ“ホテルライフ”はありませんな、
きれいだけど、コンパクトで(笑)、
寝るだけのためでいい、っていう人向けですよね。
いらしてる間のお天気が良いといいですね。
2008/06/09(月) 10:50:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
bonbon嬢
>彼、香港16年目くらいなはずなんだけれどもな・・・。

ははは。
けりなんかは会社に行きたくない日は“黒雲音頭”を踊ったりするのですが(笑)
殿はきっとお仕事が楽しくて、真面目にお仕事されているということなのでしょう。
2008/06/09(月) 10:53:52 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
>今年は長靴を買おうか、、と思っていたら
なんと!ゴム長靴が流行らしくて
アッチこっちの洒落た店で扱っています。

その流行は早くも香港にも上陸していて
かわいらしい柄の長靴をファッションとして履いている人をよく見かけます。

この前、膝下までの長さの真っ黒い、でもおじさんのとは違って
細身のゴム長靴を履いていた女性がいたのですが、
うーん、ちょっと微妙・・・でした(笑)。
2008/06/09(月) 10:58:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
けりさん、こんにちは。
にゃーにゃさんは雨や雷の音は大丈夫ですか?
うちのチビチビはヤワなので、いつも押入れに隠れますが、
野良経験が長かった小夏は平気みたいです。

クロックスは欲しいと思いつつ、値段を見て・・・。
でも台風の時にあれで歩いたら気持ち良さそうですね^^
私は三年越し(笑)で悩んでたカーキ無地の長靴を買いました。
梅雨入りが早かったし、結構、活躍してくれそうです。
2008/06/09(月) 17:55:45 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
こんにちは。

>にゃーにゃさんは雨や雷の音は大丈夫ですか?
うちのチビチビはヤワなので、いつも押入れに隠れますが、
野良経験が長かった小夏は平気みたいです。

びびりーなにゃーも雨や雷の音には意外と平気です。
このときもいつもと同じようすでしたよ。
なっちゃんみたく、野良時代があるからかな?

>でも台風の時にあれで歩いたら気持ち良さそうですね^^

けりはメリージェーンを持っているのですが、
一長一短で・・・。
つま先に空気穴があるので、そこから水が入ってきてしまいます。
濡れるのが確実なときに履いてるときは潔くずぶずぶできていいのだけど、
少しの雨でもすぐに水が入ってきて、それが外に出なくって気持ち悪い状態に(苦笑)。

>私は三年越し(笑)で悩んでたカーキ無地の長靴を買いました。
梅雨入りが早かったし、結構、活躍してくれそうです。

おおぅ、長靴ご購入!
雨の日のお出かけが楽しくなりそうですね。
2008/06/12(木) 11:05:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
