--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.06.13 *Fri

龍舟比賽

この前の日曜は旧暦5月5日で端午節。
香港では各地で龍舟比賽~ドラゴンボートレース~が行われました。
4月頃から、周りの香港人や西洋人のお友達が
週末はドラゴンボートのトレーニングなんだ、と言っていたのですが、この日が本番!
けりは某チーム所属の友人からのお誘いでスタンレーへ。

Dragon Boat Race in Stanley Jun 8 08 004
前日の大雨とは打って変わっていいお天気!

そのお友達と連絡を取ってくれたFF嬢、このように言っていました。

“タクシーボート”に乗って、彼女のチームの“ジャンク”に行くからね。

FF嬢との会話はすべて英語なのですが、
けりの頭の中ではもちろんこのように変換され

サンパンに乗って、ジャンク船に行くからね

いやはやもう、前の日からうきゃきゃ♪と大騒ぎですよ。
サンパンにも、ジャンクにも乗ったことがないんですもの。

で、実際のところは・・・
タクシーボートはサンパンではなく、20人ほど乗れる小型クルーザー。
そして、ジャンクは・・・

n663604972_967894_8154.jpg

ちゃんとこんなのもいたけど、

Dragon Boat Race in Stanley Jun 8 08 006

こういう大型クルーザーのことでした。ザンネン。
沖にずらーーーーり並んでいるこのクルーザーたち。

Dragon Boat Race in Stanley Jun 8 08 008

何かというと、各チームの控え室兼パーティー会場(笑)。
けりがおじゃました“ジャンク”にはDJまでいて盛り上がりました、
何せ、ラテンなチームだったので。

肝心のレースは
・・・ほとんど見てません、ハイ。
応援に行ったはずのチームのレースは
けりたちが合流する前に1回、2回目はけりが帰らなくてはならない時間だったので(苦笑)。
海の上でゆるーりとした時間を過ごした一日でした(笑)。


スポンサーサイト
03:21CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

久し振り!
おっと、旧姓はまちです:)

先週末、コッチでもドラゴンボート大会があったよ!(やっぱ、飛び地は違う!笑)
友達が出るから行きたかったんだけど、ワタシが主催している写経の会があったから行けなかったんだよね:((
2008/06/14(土) 04:06:34 | URL | 英月 #- [Edit
香港で船遊び! 楽しそうですな。
突然ですがニュースです。
今日ミスドに行ったら、七仔のポスターが貼ってあったよ。
何かと思ったらこんな↓キャンペーンがはじまるみたい。
http://www.misterdonut.jp/info/miracle/index.html
このグラス、あんましかわいくねー。
2008/06/16(月) 21:22:53 | URL | おおつ #- [Edit
英月(旧姓:はまち)ちゃん
イヤッホゥ、お久しぶり♪
おウワサはあの方から・・・(ぷぷぷ)。

>先週末、コッチでもドラゴンボート大会があったよ!(やっぱ、飛び地は違う!笑)

ほんとに!やっぱ飛び地は違うね。
けりが行ったスタンレーのレースは
RBS(Royal Bank of Scotland)主催だか共催で
西洋人チーム(外資系企業のチーム)が多かったように感じたよ。
そちらも混合チームだったりするのかな?
2008/06/17(火) 03:30:20 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
にゃっほ。

>香港で船遊び! 楽しそうですな。

じ、じつは今週末もその予定・・・(汗)。
来る?(笑)

>突然ですがニュースです。

ほぉう。

>今日ミスドに行ったら、七仔のポスターが貼ってあったよ。

おおおぅ。当たるまでドーナツ買ってください(笑)。
でも「ナナちゃん」なんだ?(ぷりぷり)
どうもしっくりこなくて(ぷりぷり)
“ちゃっちゃい”って響きがいいのに。

それと、けりが読んでる日本語のニュースサイト上の試写会の広告に
「“カンフー”シリーズのチャウ・シンチー・・・」
と書いてあって、

はて?いつシリーズになったとですか?

と指をくわえてみるばかりなり(笑)。

そいえば、例のブツがおまけについてくる特別前売り券は
ご購入?(笑)
2008/06/17(火) 03:38:08 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
実はワタクシも、アノ方からお噂は聞いておりました。うふふ・・・(笑)

で、飛び地情報。
行ってないから知らないんだけど、混合だと思うよ。
だって、出たって言う友達はマレーシア人(中国系ではナイ)だから。
2008/06/18(水) 06:19:50 | URL | 英月 #- [Edit
英月ちゃん
お返事遅くなりごめんね~

>実はワタクシも、アノ方からお噂は聞いておりました。うふふ・・・(笑)

やっぱり(笑)

>行ってないから知らないんだけど、混合だと思うよ。
だって、出たって言う友達はマレーシア人(中国系ではナイ)だから。

やっぱり(笑)。
ボート競技は乗るボートが少々違うだけで
やることはいっしょだから親しみやすいのかな。
2008/06/23(月) 11:43:02 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
