--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.06.23 *Mon

香港で船遊び。

Boat Trip Jun 22 08 010
うーーーーーーみっ!

3週間ほど続いた大雨の日々はどこへ行ったのやら、
ここ数日いいお天気が続き
今日は前々からお友達が企画してくれていた船遊びをしてきました。

Boat Trip Jun 22 08 002
“船”イメージ

あたくしたちが一日チャーターしたクルーザーは
もちっとレトロな雰囲気で木目調。
アバディーンから乗って、30分ほどで着いた先が冒頭の写真、
赤柱監獄の裏側の静かな入り江でした。

初めてだったので、いっしょに行くFF嬢に「何着ていくの?」と聞いたら、

この前(ドラゴンボートレースの時)みたいなサマードレスの下に
水着を着けていくよ~


とのお答え。けりは

まぁ香港人は泳ぐって言ってもTシャツ着たままだし
そんなに泳いだりしないだろうし。


と高をくくって、泳ぐ気も十分な用意もナシ。
ところが・・・

女子はみんなはりきって、集合したときから服の下にはビキニ
出港したときから服を脱いでルーフで甲羅干し
停泊したらその場で海に飛び込んでるっ!


日焼け厳重注意のねーさんはついていけませぬ(笑)。

いちお、水着は着てみたものの、
後始末のこととかよくわからなかったので準備不足。
けりは見学をさせてもらうことにして
船の上でまったりとお昼寝をしたり
ウェイクボード用のモーターボートに乗せてもらったりして
半日海の上で過ごしました。

おひるはBBQ。
ビーチにでも上陸するのかとか、あちくてやってられないよ、
と思っていたら、停泊したまま舳先でBBQ。
船屋さんがおばちゃんとその息子さんたちと思われる3人で、
暑いのにせっせとお肉を焼いて部屋に運んでくれました。
ありがとう。

BBQやウェイクボードやバナナボートがパックになっている
夏の船遊び。
海で泳ぐ、といえば海水浴くらいしか思いつかなかったので
これも所変われば、かな。
この夏は燃料高騰で少し高くて、また、なかなか予約も取れないようなのだけど、
みんなで9月頃にまたやりたいね、と話したのでした。





スポンサーサイト
01:58CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

この遊びは 香港っぽくなくていいかも????
香港の海ってキレイ?
2008/06/23(月) 20:09:44 | URL | metachai #- [Edit
metachaiさん
>この遊びは 香港っぽくなくていいかも????

ふふふ。
ヨーロッパ仕込みかもしれませんね。

>香港の海ってキレイ?

大雨続きだったし、お世辞にもキレイとは・・・。
普通は西貢の方でこういうことをするそうで、
あっちの方ならキレイなんだろうな。
けりたちのグループは“いつもと違うところで遊ぼう!”
ということだったみたいです。

2008/06/24(火) 02:43:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
なんか、ハイカラやねぇ~。
で、いくら?(笑)

関西人は気になるらしい。

しかし、船酔い大丈夫?
乗り物酔いしやすいワタシは、読んでるだけで・・・。うぅっ・・・。(笑)
2008/06/24(火) 04:02:23 | URL | 英月 #- [Edit
英月ちゃん
>なんか、ハイカラやねぇ~。

ハイカラって!(笑)

>で、いくら?(笑)

関西人は気になるらしい。

というよりも、あなたは立派な香港人!(笑)
ひとりHK$340。
これには持ち込みドリンク代も含まれているので、
250だったとしてもx35人=8750くらい船屋さんに払ってる。
BBQ代が含まれているとは言え、結構するのね。
例年いかほどかはわからないけど。

>しかし、船酔い大丈夫?

もちろん、酔い止め飲んで行ったよ。
停泊してたのが入り江であまり揺れなかったからだいじょうぶ。
ダメなら海に飛び込んでしまえ!
でも、一日中海の上だったから、
うちに帰ってからもしばらく揺れてた(笑)。
2008/06/25(水) 09:48:06 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
