--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.07.24 *Thu

あたらしいカメラ

P1000097 [640x480]
Red Tango Night

ずっとケイタイカメラマンだったのだけど
にゃーにゃがなくなる少し前
プロのカメラマンと知り合い、
いろいろアドバイスをもらってデジカメを選んでいたのでした。
よぉーし、にゃーにゃをバンバン撮るのだ!と。

にゃーにゃがいなくなったときに
「にゃーにゃがいなくなっちゃ、撮るものがないよ。」
と嘆いたら、彼曰く、
「この世界には美しいものがたくさんあるんだから
それを撮って、にゃーにゃに見せてあげればいいじゃない。」

というわけで、カメラを買いました。
マニュアル設定があったり、ちょっと遊べるシロモノなので
逆に慣れるまで時間はかかりそうですが
いろんなところに連れて行って、いろんなものを写そうと思ってますので
乞うご期待!



02:11CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

おおっ、デジカメを購入なさったのね。
これからのwonderlandは益々楽しくなりますね^^
にゃーにゃちゃんもけりさんの瞳で見た美しいものを
いっぱい見たがると思います~♪

うちもデジカメを買ったのは、先代のちょろが亡くなる少し前で
あんまり活用しないうちに彼女がいなくなったので、デジ写真はあんまりないの。
まだアルバム、開くのも何だか・・・えへへ。
2008/07/24(木) 02:37:50 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
むむぅ!
どのカメラなのか、気になります。
美しいもののさらなる発見につながりますように。
2008/07/24(木) 09:03:57 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
あら♪
セレぶ宅のブエノスに負けず劣らずな熱気が伝わってくる
お写真だこと。
どんなカメラを選んだのかしらん?
彼に教わった技を、いつか伝授して下さいな♪
2008/07/24(木) 19:36:40 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
私も 新しいの買ったけど、、、
このところ ほとんど何も撮ってないんだ。
撮るもの無いんだよ。。。。。

どこにも行かないし、、こもったままだし。(笑)
2008/07/24(木) 22:10:41 | URL | めたちゃい #- [Edit
うきさん
>おおっ、デジカメを購入なさったのね。
これからのwonderlandは益々楽しくなりますね^^

はいっ!
載せられるような写真が撮れるよう、日々精進いたします(笑)。

ほんとうは、にゃーにゃがいなくなるすぐ前の休みの日にでも、という話もあったのだけど
わたしが忙しかったので来週ね、としてしまったのです。
それがほんとうに悔やまれて・・・。
せめて、きれいなものをいろいろ撮って、にゃーにゃに見せたいと思います。
2008/07/26(土) 22:52:08 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
bonbon嬢
>どのカメラなのか、気になります。

Panasonic Lumix LX2というちょいとオタク好きのする(?)カメラです。
2年前の機種で、生産終了品・・・(苦笑)。
見た目もちょっとレトロな、昔のフィルムカメラのような雰囲気で、
イマドキの薄型カメラには程遠く、でも気に入っています。

・・・もうすぐ満を持して後継機種が出るらしいです(涙)。
2008/07/26(土) 22:58:20 | URL | けり #zYkwX58w [Edit
赤メガネ☆さん
>セレぶ宅のブエノスに負けず劣らずな熱気が伝わってくる
お写真だこと。

あはは。
そうですよ、アルゼンチンタンゴの会だもん。
けりは見るだけ、ですけどね。

>彼に教わった技を、いつか伝授して下さいな♪

ワザ、というよりも、まだまだ基本ですよ(笑)。
2008/07/26(土) 23:03:42 | URL | けり #zYkwX58w [Edit
めたちゃいさん
>私も 新しいの買ったけど、、、
このところ ほとんど何も撮ってないんだ。
撮るもの無いんだよ。。。。。

うちの愛機もLumixよ~
御所のにゃんこをよろしくです!

>どこにも行かないし、、こもったままだし。(笑)

ワーイーハーーーーー!

2008/07/26(土) 23:05:28 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
