--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.08.29 *Fri

映画を観よう~「ダークナイト」

P1000619 [640x480]
今日の夕暮れ・・・バスの車窓より

夏休みとはいえ特に予定もなく、
そうじや洗濯とぼーっとして日々過ごしているけりです、こんにちは。

そんな毎日の中で「ほぼ日刊イトイ新聞」を読むのが日課になっているのですが、
数日前の糸井さんのコラムで気になったのが
映画「ダークナイト」の興行成績が日本では思わしくないということ。

そいつはいけません。

糸井さん曰く「バットマンにドストエフスキーを足したもの」(うろおぼえですが)
とは言い得て妙であります!
「ダークナイト」のバットマンは悩んで悩んで悩みます、
『罪と罰』のラスコーリニコフの如く・・・までは行かないか、やっぱり(笑)。

それでも、ただのアクションヒーローものというよりも、
ブルース(バットマン)や
その存在の為にブルースが悩むことになるダンテの内面を深く深く描き出した
大人向けの内容になっています。
真の正義とは何か、という命題はアメリカお得意だけど、
ハリウッドにしてはよくやっているほうじゃないのかな(ってエラソウだな(笑))。

ほかにも、亡きヒース・レジャーのジョーカーは気味の悪さでは
映画版初期のニコルソンに引けをとらないと思うし、
なんといっても香港が映りますから!
IFCからバットマンが飛びますから!
SOHOのエスカレーターでモーガン・フリーマンとクリスチャン・ベールが
おしゃべりしますから!
それに、モザイクだけどエジが・・・はいいか(笑)。

そんなこんなで、アメコミファンの方だけでなく
香港好きの方々にもぜひ観ていただきたい一品であります。


スポンサーサイト
01:51CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

映画館には行かないし、最近はDVDも借りないし、
飛行機に乗ってるときぐらいしか 映画見ないな。
バッドマン。。。。見たのは、最初のだけだったりしてね。(笑)
2008/08/29(金) 18:06:13 | URL | モンコック #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
のんびり夏休み、満喫あれてますか?

最近、一番館に行く事がめっきり減ってしまい、
名画座もどきに行く事が多く、余りメジャーなのに当たりません(笑)
なので「ダークナイト」はレンタルになりそうです。
2008/08/29(金) 23:28:14 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
ヒース・・・
なんてったって香港が映るから見てみたいんだけど。
心の準備がね・・・まだね・・・。
あんなメイクのジョーカーを見ながら泣いてる女がいたら
それこそ怖いでしょ?(苦笑)
2008/08/31(日) 19:07:09 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
モンコックさん
昔のお名前で・・・(笑)。

>バッドマン。。。。見たのは、最初のだけだったりしてね。(笑)

けりも結構久々でしたよ。
最初の辺りは観に行ってましたけどね。
2008/09/01(月) 01:30:30 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うきさん
>名画座もどきに行く事が多く、余りメジャーなのに当たりません(笑)
なので「ダークナイト」はレンタルになりそうです。

けりもひっさびさのハリウッドものでした(笑)。
レンタルでも十分お楽しみいただけると思いますよ。
2008/09/01(月) 01:37:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>心の準備がね・・・まだね・・・。
あんなメイクのジョーカーを見ながら泣いてる女がいたら
それこそ怖いでしょ?(苦笑)

んー、怪演とでも言いましょうか、
泣いてしまっても“あんなメイクのジョーカー”を観に行く価値はアリですよ。
ってか、大画面で観てあげてください。。。
2008/09/01(月) 01:40:51 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
