--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.09.07 *Sun

ピアノ王子によるクラシックの夕べ

ひさびさにクラシックの夕べ♪
Yundi Li's Ravel
を聴きに行ってきました。

ユンディ・リーといえば、中国が誇るピアニスト。
泣く子も黙るショパンコンクール第一位であります。
『ボレロ』で知られるラヴェルのコンチェルト(『ピアノ協奏曲ト長調』)なら
おもしろいんじゃないのかなーと思って、チケットゲット。

それにしても、先週思いついて買いに行くと、
金曜のチケットはすでにSold Out、
昨日の土曜のチケットも残席わずかという人気っぷりでした。
残っていた180ドルのチケット・・・日本でクラシックのコンサートでこんな値段ってありえない!

アリーナで後ろからオケを見下ろす位置は
元プレイヤーとしては申し分なく目にも楽しいシート。
音の響き方が、なんて詳しいことはわからないからよし(笑)。
あまり大きくないホールだったのでユンディもよく見えたし、
彼のコンチェルトの次に演奏されたベルリオーズの『幻想交響曲』で
たくさんソロのあったイングリッシュホーン氏は目の前!
コンダクターの表情まで見えて
わくわくしながら楽しむことができました。

オーディエンスは・・・
さすがに真正面のA席のみなさんは正装。
背中ぱっくりのドレスを着ていたり、
男性はスマートカジュアルだったり。
いっしょに行ったお友達も
いつもおされなひとですが、いつも以上におされしてたり。
けりはと言えば、
仕事からとんぼ返りで きき の様子を見に帰って、
とりあえずレースのブラウスなんか着てたけど、
下はジーンズ(苦笑)。
こういうときにオトナの装いができるようにならないとだなっと
ちょいと反省でした。


スポンサーサイト
12:56CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

素敵なひとときをお過ごしになったのですね^^
うちからテクテク歩いていくと、毎晩のように何かしらの
演奏会が開かれるホールがあって、行きたいなと思う演目もあるんですが、
チケット争奪戦の段階で戦意喪失しております。

ききちゃんはちゃんとお留守番、出来てるかな?
2008/09/08(月) 19:52:16 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
>素敵なひとときをお過ごしになったのですね^^

ええ、ほんとはばたつかないで済む金曜がよかったのですが、
チケットが取れなくって。

>ききちゃんはちゃんとお留守番、出来てるかな?

この日は朝から仕事だったので、様子を見に一旦うちに戻ったのです。
ききはお留守番が上手なんですよ。
2008/09/09(火) 02:17:27 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
