--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.09.12 *Fri

有縁份~ききがうちの子になったわけ

P1000674 [640x480]
これはどこかで見た光景・・・。

さて。
きき がうちの子になったのにはわけがありまして。

きき に初めて会ったのは
にゃーにゃが亡くなる前日にクリニックに連れて行ったとき。
なじみの看護士さんが手に載せていた手のひらにゃんが
生まれて1週間ほどの きき なのでした。
にゃーにゃの診察のときに元気のいい「うびゃー」という鳴き声が響いてきて、
ドクターに訊くと

あの子はね、わたしが石澳で犬の散歩をしていたときに
犬の糞回収箱から見つけて保護した子なの
ひどいことをする人がいるものよね


ほんとうにひどいね!なんてぷりぷりしながら話をしたのでした。

そして・・・
にゃーにゃが亡くなってしばらく経ったときに、
麗しのあの方がぼそりと

にゃーにゃが夢に出てきてね
「まま、かわいそうな小さな子を助けて」
って言ってたよ


にゃーにゃといっしょに出会った手のひらにゃんのことは
このとき、まだ話していませんでした。
居合わせた3人でぞぞぞーーーっとしたことは言うまでもなく。

いろいろ考えました。
果たして、またにゃーにゃとのようなよい関係が築けるのか、
でもまたあの関係を一から作り上げるのはもうしんどい、
それにやっぱりもうこんなつらい想いはしたくない・・・。

それでも、
にゃーにゃに言われたのでは仕方がありません(笑)。
きき とは“有縁份(縁がある)”なのですから。

P1000357 [640x480]
きき 1か月のころ

数日後、お見合いに行きました。
そのときの きき は猫をかぶっていたらしく
早速けりのひざの上で眠ってしまいました。
きき はとってもあったかくて
ああ、にゃんこってこんなにあったかくって愛しいんだなと
改めて気づかされました。

先生がおっしゃるには

にゃーにゃみたいにおとなしい子じゃないわよぉ

どんなモンスターなのかは
夏休みの間にクリニックに通い倒して知ることになります(笑)。


スポンサーサイト
02:48CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

けりさん、おはようございます。

縁って大事ですよね。
しかもそれがにゃーにゃちゃんが繋いでくれたものだったら、
そりゃあ、もう、絶対に離してはなりませぬっ(^-^)
にゃーにゃちゃんとの暮らしや関係とはまた違った、
ききちゃんとの新しい生活、楽しみですね。私も楽しみ♪
2008/09/13(土) 06:27:22 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 15:05:21 | | # [Edit
ちっちゃ!
その小さなモンスターに振り回されていたら、早く悲しみが
薄れていくだろうって見越していたのかな?にゃーにゃ。
しかし・・・けりさんの匂い=靴なのかね?(苦笑)
2008/09/14(日) 15:26:02 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
うきさん
こんにちは~。

>縁って大事ですよね。
しかもそれがにゃーにゃちゃんが繋いでくれたものだったら、
そりゃあ、もう、絶対に離してはなりませぬっ(^-^)

やっぱりそうでしょう??(笑)
どんな縁もいろんなことが積み重なってるのだとは思いますが、
この子とのことはほんっとうに不思議なことの重ね合わせで、何度ドクターに「考え直してもいいのよ」と言われたけれど、涼しい顔で「いえいえ、この子はうちの子になるんです」と言ってました(笑)。
もっとも、ドクターは きき をとーってもかわいがっているので、手放したくなかったのだともいえますけどね(笑)。

>にゃーにゃちゃんとの暮らしや関係とはまた違った、
ききちゃんとの新しい生活、楽しみですね。私も楽しみ♪

いろいろ相談すると思いますが、よろしくです!

2008/09/15(月) 17:10:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
鍵コメさん
こんにちは~。
お嬢さまも遊び相手がいなくて、寂しいでしょうね。。。
きき はやんちゃなので、いろんな人に「もうひとり(一匹)いたほうが遊び相手がいていいよ」と言われるのですが、鍵コメさん宅の以前のお話を思い出したり、いろいろ考えるとなかなか踏み出せません。なので、当面は きき ひとりだと思います。

お体お大事に、けりも久々ににゃんことの生活で(って、2ヶ月空けただけですが)、鼻がムズムズしています(笑)。
2008/09/15(月) 17:14:58 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
こんにちは~。

>その小さなモンスターに振り回されていたら、早く悲しみが
薄れていくだろうって見越していたのかな?にゃーにゃ。

はっ!そっちか!(笑)

>しかし・・・けりさんの匂い=靴なのかね?(苦笑)

相当キョーレツな匂いがする・・・の?!
でもこの靴、夏向きじゃないので、最近ほとんど履いてないんですけどね。。。
靴や靴下はにゃんこが大好きとか・・・きっと、マタタビ成分が入ってるはず(爆)。


2008/09/15(月) 17:18:10 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ええ話ですなぁ。
我が家も揃って心なごみました。

でもすごいモンスターにゃんこなんですね。
どんなにすごいか楽しみ(あら?性格悪いかしら?)

今年の中秋節は激暑でしたね。
お月様の向こうににゃーにゃがいましたか?
2008/09/18(木) 22:15:01 | URL | Kei #- [Edit
Keiさん
こんばんは~

>どんなにすごいか楽しみ(あら?性格悪いかしら?)

あーもう、すごいですよ。
今週は特に3日連続で振り回されましたからね、
ネタに困らないって言うか(苦笑)。

>今年の中秋節は激暑でしたね。

ね、ひどかったですね。
BBQ場は特に頭上の雨避けビニールシートで熱がこもって
40℃くらいあるんじゃないの?ってくらいでした。

>お月様の向こうににゃーにゃがいましたか?

まんまるお月様をにゃーにゃも見てるかなぁ
って想いながら見てました。。。

2008/09/19(金) 03:14:34 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
