--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.09.21 *Sun

日替わり きき 定食

P1000709 [640x480]

きき は、なんともやんちゃです。
うれしくってとびついてきては かぷ~っ。
おかげでまみたんの手足は傷だらけ。

今だから書けるけど(笑)、ということが日替わりで起きた先週。

~日曜日
朝からなにやらおとなしいなぁ~と思ったら、
昼過ぎにとつぜんトイレで「げぇ~」。
こんな小さな子が毛玉で吐くとは思えなかったので
すぐに獣医さんに駆け込む。。。
熱があったので、解熱剤を注射してもらって帰宅。
数時間後にまたやんちゃ きき に戻りました。
奇しくもその日は中秋節、
まみたんはすべての計画をキャンセルせざるを得なかったのでした。

~火曜日
出勤直前に玄関で発見。

P1000733 [640x480]
・・・歯形。

大あわてでなくなった部分を探したものの見つからず・・・。
すぐに獣医さんに駆け込む。。。
育ての親のドクターとナースさんたちが呆れ顔でお出迎え(笑)。
吐いてないし、熱もない、ということで
とりあえず何の処置もなく帰宅。
・・・にしても、なくなったところはどこに行っちゃったんだろう、
もう出てきたのかな(苦笑)。

~水曜日 深夜
帰宅してしばらく遊んでいると、
えらいケンマクで狭いうちの中を
「うびゃーー!!!」と言いながら走り回り始めた きき
お気に入りの鈴入りボールではっそーしているのかと思ったら、
指がボールの穴に入って取れなくなってる!!!

捕まえて、指を外そうとして引っ張ると
「うぎゃーー!!!」という叫び声とともに
まみたんの指に がぶーーーっと本気噛み。
(このときに、いつものかぷーははじゃれてるんだとやっと気づいた次第(苦笑))

ヘタレまみたんは怖気づいてしまい、
とうとうあの方にSOSコール。
真夜中にもかかわらず駆けつけていただき、
ふたりがかりで叫びもがく きき からボールをもぎ取って万事休す。

毎日なにかしらやらかしてくれる きき
にゃーにゃがおちびのときもこんなんだったかしら?
ねぇ、にゃーにゃ

にゃーにゃ 045s
・・・だったみたい(笑)。



スポンサーサイト
15:17CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

元気が取り柄?
ききちゃん>もう少しまみたんに優しくね♪
・・・大事なクツは止めといたほうがいいよ・・・ぼそぼそっ。

まあ、ホントに奇想天外な事をしてくれますよね(笑)
にゃーにゃちゃんみたく、紙袋くらいにしといてくれたら良いのにね^^
うちのチビチビは・・・色々ありすぎて、書ききれませ~ん。
2008/09/21(日) 16:02:34 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
わぁ、早い!

>・・・大事なクツは止めといたほうがいいよ・・・ぼそぼそっ。

うきさんからもよくよく言ってやってください(笑)。

>まあ、ホントに奇想天外な事をしてくれますよね(笑)
にゃーにゃちゃんみたく、紙袋くらいにしといてくれたら良いのにね^^

ほんとに(笑)。
このごろは玄関のドアから出たくってたまらないみたいです(苦笑)。

>うちのチビチビは・・・色々ありすぎて、書ききれませ~ん。

えぇぇっ!おじょうさんたちが、ですか?
女の子でもそうなんですか??

2008/09/21(日) 16:10:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
思い出しました
けりさん、
お疲れ様です~。

読んでるだけでも冷や汗。

子猫のときはナナもそうでしたよ。
ウチにお客さんが来たとき
あっちこっち興奮して駆け回って
足を脱臼。
気づいたら足がデロンデロンになっていて
お客さんそっちのけ、
家族で獣医さんに飛び込みました。

ハラハラだけど
毎日が楽しいですよね。
まま、がんばって。

2008/09/21(日) 18:01:49 | URL | IRMA #LkZag.iM [Edit
さらに親近感
ま、やんちゃさ加減も似てますね。(それが名前の由来ですから)

靴の歯形も可愛いもんです。
うちは赤い出前一丁の表面のような「出入平安」マットを食べてしまい、腹痛でダウン。レントゲンまでとったこともあったよ。

後、ヴィレッジハウス時代に何度も2階から滑り落ちているし、3日ほど帰ってこないことがあったかと思えば、下の階の家の中に入り込んで、そのままそこの飼い犬に見つかり、出るに出られなかったようで、台所に潜んでいるところを住人に発見されたこともあったっけ。

ま、アグレッシヴです。

尻尾はボブですが、品種的にというよりも野良時代に誰かに踏まれたからだと思います。
2008/09/21(日) 18:18:22 | URL | Choi #- [Edit
わはは、こりゃ大変な腕白ぶりですね。
(他人事だと思って…すみません)
でも腕白な方が思い出がたくさんできるし愛情も深まるのではないでしょうか?
我が家の犬も女の子なのにえらい悪童ぶりで、チビ犬の時は本当に手を焼きました。
手を焼いただけに愛情もひとしおでございました。

…でもききちゃん、まみたんのお靴はやめた方がいいよ。
2008/09/21(日) 18:20:21 | URL | Kei #- [Edit
ありゃりゃ・・・
次から次へと、やってくれますな(汗)
大事なもんは見えないところに隠しておかなきゃだね(苦笑)
2008/09/21(日) 23:31:04 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
おぉ。。、色々やらかしてくれるぼっちゃんね。
クリニックに連れて行くのはどうしてるの?
おとなしく連行されるとは思わないけど。。。
おおつ隊員ご愛用の「にゃん袋」??
2008/09/22(月) 15:30:35 | URL | たいちょ #- [Edit
IRMAさん
こんにちは~。

>あっちこっち興奮して駆け回って
足を脱臼。

あらあらあら。
それは大興奮だったんですね。
きき もすごく興奮するからなぁ・・・気をつけます。
男の子はタイヘン(笑)。

2008/09/24(水) 10:36:36 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Choiさん
こんにちは~。

>靴の歯形も可愛いもんです。

・・・実はもうひとつ発見しまして(汗)。

>尻尾はボブですが、品種的にというよりも野良時代に誰かに踏まれたからだと思います。

あらあら、それはかわいそうに。。。
にゃーにゃも中途半端なしっぽ(苦笑)だったけど
それは生まれつきだと言われていました。
生まれつきだったらいいですねぇ。

2008/09/24(水) 10:40:42 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Keiさん
こんにちは~。

>でも腕白な方が思い出がたくさんできるし愛情も深まるのではないでしょうか?
手を焼いただけに愛情もひとしおでございました。

そうかもしれませんね。
きき に比べるとにゃーにゃは優等生でしたが(笑)
ちびの頃のいたずらとか腕白っぷりが思い出されます。

>…でもききちゃん、まみたんのお靴はやめた方がいいよ。

Keiさんからも言ってやってください!

2008/09/24(水) 10:43:44 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
こんにちは~。

>大事なもんは見えないところに隠しておかなきゃだね(苦笑)

そうなのです。
基準がにゃーにゃだと甘いみたい(笑)。
2008/09/24(水) 10:45:16 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
たいちょ
こんにちは~。

>クリニックに連れて行くのはどうしてるの?

まだ片手でつかめるサイズだし、
この子はキャリーがキライじゃないようなので問題ありません。
キャリーに入れるのは、にゃーにゃの方が大変でした。
2008/09/24(水) 10:47:22 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
