--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.10.03 *Fri

煙花と男の花道。

P1000882 [800x600]

10月1日は♪た~たらった たーんたーん♪な日なので花火大会でありました。
またまたお友達がチャーターしてくれた豪華クルーザーからの見物。
夕方に集合して乗船、その後一旦紅磡の先でごはんを食べてから・・・という手順はいっしょ。
打ち上げ開始の1時間ほど前から前線に出ていって場所取りです。

P1000827 [800x600]

たっくさんの船がひしめきあって場所取り。
ギュウギュウ詰めの船もあれば

P1000828 [800x600]

こんなリッチーな感じのクルーザーもあり。

今回はけりたちの乗ったクルーザーは最前線死守!
しかし、前方にいる水警のボートが“一線”を越えないように
舳先が少しでも出てきた船には厳重注意。

うちのボートの楽しい仲間たちはそれを見ていて、
「阿sir、阿sir、となりのボートの方が前に出てますよっ」
とか
「阿sir、阿sir、リラックスして花火見物されてはいかが?」
などなど、楽しい応酬。
そっちのほうが花火よりおもしろかったりして(笑)。

++++++++++

さて。
10月1日はほかにも、こんな日でした。

清原和博選手 現役引退

何を隠そう、けりは西武黄金時代の西武ファン。
日本シリーズの巨人戦で涙をぬぐっていた彼の姿を今もよく覚えています。

日本を出て以降のプロ野球のことはよくわからないけれど、
彼の引退のニュースを知っては涙、
さっきやっと見られた引退セレモニーの画像を見ては涙、
でありました。

キヨ、23年間、お疲れさまでした!



スポンサーサイト
02:26CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

湾内にぎゅーぎゅー(笑)すご~い!!
うちの実家は海がすぐそばの高台にあるので、
花火大会の日は庭先で見上げながら観賞してましたが、
流石にこんな盛大な花火大会はなかったな(笑)

私は西武ファンでも清原さんのファンでもないけど、
日本シリーズでのあのシーン、覚えてます~。
存在感の大きい、凄い選手でしたね。
2008/10/04(土) 15:12:33 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
こんばんは~

>湾内にぎゅーぎゅー(笑)すご~い!!

湾内も船でぎゅーぎゅーなら
船も人でぎゅーぎゅーでした(笑)。
特に観光船はぎゅーぎゅーでしたよ。

>うちの実家は海がすぐそばの高台にあるので、
花火大会の日は庭先で見上げながら観賞してましたが、
流石にこんな盛大な花火大会はなかったな(笑)

あらあら、いいところにおうちがあるんですね。
こっちの花火、盛大、なのかな・・・?
さすがにわびさびと縁のない土地なので
ばーんとやって、わーっと騒いでおしまいっ
って感じで
消え行く花火への感慨もなく・・・(苦笑)。

>私は西武ファンでも清原さんのファンでもないけど、
日本シリーズでのあのシーン、覚えてます~。
存在感の大きい、凄い選手でしたね。

あー、こちらにまでコメントをありがとうございます。
あのシーンは重かったですねぇ。
で、最後も王監督から花束をもらったそうで、
いろんな意味で縁のあるふたりなんでしょうね。

2008/10/08(水) 01:04:49 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
