--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.10.09 *Thu

9月の犯罪件数

きき がわが家にやってきて1か月。
やんちゃ少爺による犯罪件数は以下の通り。

P1000936 [640x480]
くつ・・・両方のリボンを切られる。

P1000939 [640x480]
見るも無残なケイタイのイヤホン・・・。

ほかにも、
以前ご紹介したクロックス
新しい芽吹きをたのしみにしていた観葉植物の葉っぱなど
破壊活動 4件

それから、日々かぷーかじかじと
まみたんの手足をかじること多数。
手の甲のナンコツをコリコリするのがお気に入りだったことも。

極めつけは机から落ちかけて
反射で手(前足)を延ばしたところにあったのは
お風呂上りのまみたんの生ふともも・・・・。
きき の全体重がかかった爪で
ひっどいカギザキができたことは言うまでもなく(号泣)。
傷害事件 数え切れず

以上で9月の犯罪件数の報告を終わります。

P1000778 [800x600]
よく見ると痛々しいまみたんの手とともに(苦笑)


スポンサーサイト
02:00CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

うふふ、痛~い(体も金銭的にも)いたずらですね。

リッキーも、小さい頃はよくガジガジと
いろいろな物をかじりましたよ。
キキちゃんと同じように、靴紐、靴、ベルト
電気コード、イヤホン等など。
今では思い出の品になっていますが。

なので、キキちゃんの行動は驚きではなく
「標準だわね」といった感想でしようか(笑)

とりあえず、キキちゃんに言っても無駄な抵抗なので、
けりさんが気をつけるしかないですね。
咬まれそうなものはキキちゃんの手が届くところには
置かないしかないと思います。
それと、紐などは飲みこんで腸で詰まって
腸閉塞とかになると危ないですから。

リッキーは私にもよく咬みつきました。
よくひっかれもしました。
それをしなくなったのは、モミちゃんが来てからです。
ネコ同士じゃれ合って咬みついたりするなかで
どれくらい力を入れて咬んだら痛いとか
学んだみたいです。

あとは、咬まれた後に泣く真似したりすると
止めたりしたかな?

大きくなれば自然といたずらも少なくなるかも
しれないけれど、なんとも子猫らしくて微笑ましい光景ですなぁ~。
(って、他人ごと?:笑)


2008/10/10(金) 12:59:08 | URL | Hachi #wQAHgryA [Edit
Hachiさん
こんにちは~。

>リッキーも、小さい頃はよくガジガジと
いろいろな物をかじりましたよ。

よーくよく考えてみると、
にゃーにゃも小さい頃はカジリ魔でした。
靴紐、紙、ビニール袋。
大きくなって落ち着いてからはあまりしなくなりましたね。

>とりあえず、キキちゃんに言っても無駄な抵抗なので、
けりさんが気をつけるしかないですね。
咬まれそうなものはキキちゃんの手が届くところには
置かないしかないと思います。

そうなんですよね。
にゃーにゃはおとなしい子だったので、あまり気にしませんでしたが、
それでもいなくなった後のうちの荒れ方(笑)を思い出すにつけ、
無意識に気をつけていたんだろうなと思います。

>それと、紐などは飲みこんで腸で詰まって
腸閉塞とかになると危ないですから。

はい、気をつけます!
紐ではないけれど、リッキー兄たんのおしりからビニールが出てた、
というのを思い出してしまいます・・・(笑)。

>それをしなくなったのは、モミちゃんが来てからです。
ネコ同士じゃれ合って咬みついたりするなかで
どれくらい力を入れて咬んだら痛いとか
学んだみたいです。

子猫同士でそういうことを学んでいくのですよねぇ。
きき がうちに来る前にお世話になっていたクリニックにも
猫さんがいたのですが、
オトナだったので手加減してくれていたようで・・・(苦笑)。

うれしいときに跳びついてきては かっぷ~
とするので、かわいいやらイタイやら。
その都度鼻ピンをしたり、水スプレーをしたり
しつけ中ですが、
大きくなったら落ち着いてくれるといいなと願っています。
2008/10/10(金) 14:36:43 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
あちゃーっ(汗)
まぁ、色々とやらかしてくれたわね(苦笑)
ちょっとしたモノでも隠しておかなくちゃかしら?
でも・・・日々、悪知恵も成長して、そのうち扉とかも
開けられるようになったりして?(驚)

ただ、きき君・・・まみたんをキズものにするのは
控えようね(汗)
2008/10/11(土) 19:43:51 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
こんにちは~

>ちょっとしたモノでも隠しておかなくちゃかしら?

あーもう、それは子にゃんがいる家では鉄則です(汗)。

>でも・・・日々、悪知恵も成長して、そのうち扉とかも
開けられるようになったりして?(驚)

実はすでに折り曲げ式のドアを開ける術を身につけています、
きっちり閉めてない場合ですけどね。
2008/10/13(月) 10:47:14 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
