--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.10.20 *Mon

藍苺芝士蛋糕 復讐編

P1010002 [640x480]
たかいたか~い秋の空

香港もすっかり秋になって、
一年で一番過ごしやすい、さわやかな気候になりました。
ただし昼間の気温はまだ高いので、あちあちだったりはしますが。

さて。
しつこく藍苺芝士蛋糕(ブルーベリーチーズケーキ)です。
念願の・・・(オオゲサな(笑))

P1000993 [640x480]

スタバのケーキ♪
ほらっ、ブルーベリーがごろごろ載ってるでしょう??
(中心角が小さいとか、言わない。)
それに、さすがスタバ、ちゃんと箱にいれてくれましたよ。
コーヒーを入れて、いただきました。

え?
アノ白い影??

最近はけりがおうちごはんをするときや、
こういう大切なおやつ(笑)のとき、
PCで仕事をしたいときなどは

別室送り

です(爆)。
そのほうが、お互いにストレスがないかなーっと思って。
前は、ごはんのときは

右手にお箸
左手にねこじゃらし


をしていたこともあるのだけど、
それで「ダメッ」とか「コラッ」とか言われ続けるよりも、
ちょっとガマンでも、寝室で遊んでもらってるほうが
こっちも落ち着いて、さっさと事を済ませられます
(寝室においてあるものが心配、というのはあるけれど(笑))。

にゃんずはどうしてもテーブルに跳び乗れちゃうので
人間のごはんはたいへん。
他のにゃんこ同居人の方々はどのようにしていらっしゃるのでしょう?

それでも、最近少し大人になってきたのか、
聞き分けがよくなってきた(きき比)
しているような気がします。
成長なり~。

P1000985 [640x480]
ね、ぼく、おりこうさんでしょぅ??


スポンサーサイト
11:43CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

私の知る限るでは、猫って人間の餌?にはほとんど興味を示さないんだけどなぁ。。。。
最初は示しても すぐ飽きるというか、、、、
やっぱ もしかしたら、、、犬なのかも。(笑)
2008/10/21(火) 23:37:50 | URL | めたちゃい #- [Edit
夏前にお世話をしてたコは、毎回テーブルに乗ろうとして、その度にダンナが霧吹きで追い払っていました。
他には同じタイミングでご飯を出してあげたり、おもちゃで気をひいてみたりもしたけど、ヤツらは必ずやってくるんですよね。
人間が食べているものに興味がないコもあるコも、一緒に食卓を囲むのが好きみたい。
見ているだけならいいんだけどね。
おもちゃと一緒に別室送りが一番いいのかもしれませんね。
2008/10/22(水) 09:43:29 | URL | おおつ #- [Edit
めたちゃいさん
こんにちは~。

>私の知る限るでは、猫って人間の餌?にはほとんど興味を示さないんだけどなぁ。。。。
>最初は示しても すぐ飽きるというか、、、、

にゃーにゃもちびのころはテーブルに跳び乗ってタイヘンだったんだけど、
大きくなってからはテーブルに乗ってても
ちょいとクンクンしたらオシマイでした。
だから、大きくなったら変わるかな・・・。

>やっぱ もしかしたら、、、犬なのかも。(笑)

うん、そう思う(笑)。
ほかにもそう思えることがいろいろあって・・・(笑)
2008/10/23(木) 10:41:42 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
こんにちは~。

>夏前にお世話をしてたコは、毎回テーブルに乗ろうとして、その度にダンナが霧吹きで追い払っていました。

おぉ、霧吹き攻撃かぁ。

>他には同じタイミングでご飯を出してあげたり、おもちゃで気をひいてみたりもしたけど、ヤツらは必ずやってくるんですよね。
>人間が食べているものに興味がないコもあるコも、一緒に食卓を囲むのが好きみたい。
>見ているだけならいいんだけどね。

そうそうそう!必ずやってくる。
一番のお気に入りおもちゃで遊ばせてても
それを置いてでもやってくる!

>おもちゃと一緒に別室送りが一番いいのかもしれませんね。

お互いのためにはそれがいいのかなーっと思って
そうしています。

にゃーにゃのちびのときが大変じゃなかったわけではないけれど、
大きくなってからは手のかからない子だったので
ききはなんだか大変な気がしてます。
それも個性かな(笑)。


2008/10/23(木) 10:47:14 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
むくむくと・・・。
けりさま、こんばんは。

うわっ、きき、でかくなってる!むくむく育ってますね~。

そう、猫は大変だと思われます。なんたって3次元移動しますから。いっとき猫を連続して(しかも子猫)保護したり預かったりしましたが、毎日部屋の扉を開けるのが怖かったものです(毎日、空き巣被害現場のような・・・)。

小さい体におおきなエネルギー。毎日が新鮮で楽しくってしょうがない、ので、しょうがないんですよね。

多分、「対策はない」のだと思われまする。やはり「瞬間的別居(室)」が最善かと!
2008/10/26(日) 21:30:45 | URL | coco.。 #- [Edit
追記です。
聞いた話だと、猫ってのは成長過程の中で、その後一生の食を決めてしまう時期があるそうです。

だから、その時期に色んなものを食べて、かつ、うめえやと思えばなんでも食べる猫になり、かりかりしか食べなかったら一生かりかりだけに決め、豪勢にモンプチ(が香港にあるかはともかく)のみを食べさせるとその後一生モンプチを買い与えることになると・・・。

もうとっくにご存知だろうとは思うのですが、ふと思い出しちゃいました。

今は勝負(何の)だけど、その時期をうまく越えれば、「まみたんの食べてるもの、ぼくはきょうみないや」ってぷいってしてくれるんでしょう~。
2008/10/26(日) 21:34:30 | URL | coco.。 #- [Edit
coco.。たま
こんばんは~

>うわっ、きき、でかくなってる!むくむく育ってますね~。

や、やっぱりでかくなってる?むくむく?

>小さい体におおきなエネルギー。毎日が新鮮で楽しくってしょうがない、ので、しょうがないんですよね。

うん、しょうがない・・・(とほほ)。
むくむく大きくなってるので、歯とか爪にかかる体重が・・・(涙)。

2008/10/29(水) 03:01:53 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
coco.。たま アゲイン。
>聞いた話だと、猫ってのは成長過程の中で、その後一生の食を決めてしまう時期があるそうです。

うんうん、聞いたことある~。
某Mちゃいさんのご近所(だっけかな)にはマックのポテトが好きな子がいるとか。
これくらいのときに、ポテトばっかりもらってたに違いない(苦笑)。

チキンチキンもあげたいけれど、こちらでは卵からもメラミンが出て、次は鶏肉検査だなんて話になってるので、なかなかねぇ。。。

>今は勝負(何の)だけど、その時期をうまく越えれば、「まみたんの食べてるもの、ぼくはきょうみないや」ってぷいってしてくれるんでしょう~。

だといいなぁ。。。
2008/10/29(水) 03:06:19 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
