--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.14 *Fri

けりの非番日記~どローカルな日。

イソガシ週間も終わりに近づき、ひさびさの何もない非番。
おひるごろにもそもそと起きて
部屋の掃除をすませるとおなかがすいたので、
近所の氷室でおひる。

P1010217 [640x480]

香港名物、増えるマカロニ!
(意外と嫌いではありませぬ。)
ハム入りオムレツとバターつきパンと熱奶茶の特餐、
しめて21ドル。
パンはここのお店で焼いているものと思われ、
めっちゃおいしいとは言えないまでも(笑)、フレッシュでふかふか、
たまに朝ごはんにパンだけ買いに行きます。
日曜なんかとーっても繁盛して待たないと入れないし、
毎日午後6時には閉店する、強気なお店です。

それからトラムに乗って・・・

P1010222 [640x480]

愛しの筲箕灣街市!
いわゆる"Wet Market"ではありますが、
道の両側の露店は八百屋さん、果物屋さん、乾物屋さん、豆腐屋さんなど、
そのまた外側の建物の1階にお肉屋さん、魚屋さんなど生物を扱うお店が入っているので歩きやすいです。

季節柄なのか、みかんの皮を干したもの(たぶん陳皮になる)をたくさん売ってました。

P1010219 [640x480]

せっかく街市に来たので、
ほうれん草とブロッコリー、台灣蓮霧とパンを買って
またまたトラムでおうちまで。
何の変哲もない、けりの非番日記でありました。





ん?
なんだかスネてるひとが・・・

P1010203 [640x480]
まみたん、今日はぼくの出番はないの?


20:13CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

ぷぷぷっ、キキちゃん、
折角の男前が台無しだ^^ヘンネコ倶楽部に入りたいのかな?

どローカル、良いですねえ~。
香港のこういう場所、とっても良い。いつまでも残って欲しいです。
ああ、やっぱり香港って良い!! フニャマカすら恋しい~。


2008/11/14(金) 21:14:35 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
あぁ、一緒に歩いた筲箕灣の市場e-420
また行きたいよー

ききタン、テーブルに乗っているのかしら?
お鼻がピンクでかわいいな。
2008/11/14(金) 22:15:02 | URL | おおつ #- [Edit
愛しの街市だ。。。(笑)
筲箕灣街市って 大きいの?

なんか大きくなったような気がするんだけど、、、、、(笑)
2008/11/15(土) 09:00:33 | URL | めたちゃい #- [Edit
うきさん
こんばんは~。

>ぷぷぷっ、キキちゃん、
>折角の男前が台無しだ^^ヘンネコ倶楽部に入りたいのかな?

おおぅ、入れていただけるのですか!(嬉)

>どローカル、良いですねえ~。
>香港のこういう場所、とっても良い。いつまでも残って欲しいです。

そうですね、
だんだん開発の波が襲ってきていて、
でもまだここにはそういうウワサはないんじゃないかなぁ。
街市が公共の建物に入っていく中で、
ここはこのまま残してほしいなと思います。

>ああ、やっぱり香港って良い!! フニャマカすら恋しい~。

ぜひぜひ遊びに来てくださいな。
2008/11/16(日) 00:10:32 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
>あぁ、一緒に歩いた徐ッ箕灣の市場
>また行きたいよー

うん、また行きましょう、氷室つきで(笑)。
早く遊びにきてね♪

>ききタン、テーブルに乗っているのかしら?
>お鼻がピンクでかわいいな。

ええ、PCのまん前(笑)。
お鼻もにくきうもピンクで、かわいいよ。
興奮するとね、目の周りとかピンクってか
赤くなっておもしろい(笑)。
にゃーにゃは黒い子さんチームだったから、
その違いがおもしろいです。
2008/11/16(日) 00:14:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
めたちゃいさん
>愛しの街市だ。。。(笑)

ははは。

>筲箕灣街市って 大きいの?

大きすぎず、小さすぎず(笑)。

>なんか大きくなったような気がするんだけど、、、、、(笑)

・・・筲箕灣街市?それとも きき?(笑)
筲箕灣街市はけりが知ってるここ数年は変わってないよ。
このところ、どまんなかの通り道を掘り起こして何かの工事はしているけれど、
拡張とか縮小には関係ないと思います。

きき なら、ぐんぐん大きくなってますよ。
2008/11/16(日) 00:17:34 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ごぶさたです(汗)
にゃーっ、ないちゃー!ないちゃー!
飲みたーい!飲みたーい!

いやぁ~ちょっと見ない間に、めちゃくちゃ大きくなったね、キキ。
こんなネタになる顔技まで出せるようになったのね(笑)
2008/11/17(月) 22:08:25 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
いえいえ、こちらこそごぶさたです。

>にゃーっ、ないちゃー!ないちゃー!
>飲みたーい!飲みたーい!

そいえば、しばらくお見えになってませんな。
もうそろそろいかがでしょう?(笑)

>いやぁ~ちょっと見ない間に、めちゃくちゃ大きくなったね、キキ。
>こんなネタになる顔技まで出せるようになったのね(笑)

この写真は何だか特にオトナに見えますね。
まだまだチビですよ。
2008/11/18(火) 00:12:06 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
[ローカル度なら、かなり負けないと思っている私ですが
さすがに「増えるマカロニ」は選択しません(笑)

まだ、香港に来たばかりの頃体調を壊し、
その時に旦那が、スープマカロニ(インスタント)を
買ってきた時に大変驚いたという思い出があります。


キキちゃん、ずいぶん立派になりましたね!
うちのモミより貫禄ありますねぇ~!
2008/11/20(木) 22:13:24 | URL | Hachi #wQAHgryA [Edit
Hachiさん
こんばんはぁ。

>ローカル度なら、かなり負けないと思っている私ですが
さすがに「増えるマカロニ」は選択しません(笑)

それがですね、ここんちとマカオ茶餐廳のマカロニならOKですよ(笑)。
スープは定番のキャンベルと思われますが(爆)。

>まだ、香港に来たばかりの頃体調を壊し、
その時に旦那が、スープマカロニ(インスタント)を
買ってきた時に大変驚いたという思い出があります。

へぇ~、病気のときはマカロニ、という選択肢もあるのですね。
うちはおかゆだったかなぁ。

>キキちゃん、ずいぶん立派になりましたね!
うちのモミより貫禄ありますねぇ~!

アングルにもよると思いますが、実際、きき は大きい子(に育つ子)なんだと思います。
モミちゃんは女の子ですから、かわいらしいほうが♪
2008/11/21(金) 03:07:48 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
