--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.03.11 *Wed

きき係、あるいはモンスターペアレント、の巻。

P1020113 [640x480]
今日はボクのおはなしなのだ!

2週間ほど前にオイタをしたにゃんこくん。
このときのように、ヘンなものをあっという間に飲み込んでしまいまして。
目の前でゴックンとされ、その後に「ニヤリ☆」されたように感じたのは
瞬間冷凍になったまみたんであります。

そのときは一旦冷静になって、
ママドクターが本猫が元気なうちは問題がないと言っていたのを思い出し、
朝、獣医さんが開くのを待って、電話。
なじみのナースさんが
「JoJoがいつもどおりなら、だいじょうぶ。
もし様子がおかしかったら連絡して。」
とのアドバイス。

毎日う○もチェックをすれども、ブツは出てこず・・・。
報告なのか、心配のはけ口か、2,3日の間、毎日電話をしていました。

知らない間に出てきたのかも?とあきらめていた数日前、
きき のう○もが一部やわらかくなりました。
またまたまみたんは大騒ぎ。
あわてて獣医さんに電話です。

すると、一旦電話に出たナースさんが
電話の主がけりとわかったが早いか、
男性のナースさんに電話を代わりました。

このナースさん、
きき と同じような白黒ハチワレ(というらしいです)のやんちゃガールがおうちにいて、
携帯で撮った動画を見せてくれたこともあります。
このときだけでなく、たまたま電話に出たときも
ていねいに対応してくれました。

彼はきき係?!
それとも、モンスターペアレントなけり係?!
うーーーむ、どっちだろう・・・。

スポンサーサイト
03:11CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

けりさん、こんにちは。
うちも昨夜オモチャのネズミの尻尾がないことに気付き…。
たぶん食べられてしまったものと思われます。
犯人は分かりません。たぶん、もっとかもっくろだと
思われますが果たして?
(今までの経験からもなかは絶対ありえない。)
上からでも下からでもいいから出して欲しい…。
今までのパターンだと上から(吐く)の可能性大。
そろそろだと思うのですが兆候なし(>_<)
ききちゃんも早く異物を出して欲しいですね。

ききちゃん係りのナースさんがいるなんて(笑)
ききちゃん、すごいわぁ~。

2009/03/14(土) 07:25:46 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃあごさん
こんにちは~。

>うちも昨夜オモチャのネズミの尻尾がないことに気付き…。
たぶん食べられてしまったものと思われます。

あらあら。
オモチャのねずみ、うちにもあるのですが、そういうのが怖くてまだあけてません(苦笑)。

>上からでも下からでもいいから出して欲しい…。

ほんとに上からでも下からでも出してほしいところですが、今回も出てきそうにありません。
きき係ナースさんによれば、形が変わって(多少消化されて)、気づかないうちに出てることもあるとのことでしたので、そうだといいなぁと思っています。
にしても、なくなったものはこの目で見るまで心配ですねぇ。。。

>ききちゃん係りのナースさんがいるなんて(笑)
ききちゃん、すごいわぁ~。

きき はこの獣医さんのところで保護されて、2ヶ月くらいまで暮らしていたので、ナースさんたちがよ~く知ってるのです。
それと、英語で話さなくちゃならない面倒くささが相まって、彼に押し付けられているのではないかと思われます(笑)。
2009/03/15(日) 11:37:57 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
呑み込んでる!
呑み込んでる!「してやったり」の得意気な顔ですな。

日本は花粉も黄砂もとんで、花粉症の私は、大変なことになってます。

最近だいぶあったかくなりました。もうすぐ桜ですぞ。
2009/03/20(金) 05:48:21 | URL | iku #- [Edit
ikuちゃん
おひさしゅう~、日本に戻られたのね。
それから、生日快樂♪(って、ここで言うな(笑))

>呑み込んでる!「してやったり」の得意気な顔ですな。

あれね、ほんとうに「ニヤリ☆」ってされた気がしたよ(爆)。

>日本は花粉も黄砂もとんで、花粉症の私は、大変なことになってます。

やはり、かの国にはなかったよね、
香港にもスギ花粉はありません。
黄砂はどうだろう?風向きがちがうか・・・。
お大事に。。。

>最近だいぶあったかくなりました。もうすぐ桜ですぞ。

そうよねぇ。
桜だけが心残りだわ。
2009/03/22(日) 12:27:08 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
