--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.04.25 *Sat

その時、彼女との距離は・・・

P1020429 [640x480]
きき~、何してるの~?

P1020431 [640x480]

みぃなちゃん、みてるのー。

ちょいとわかりづらいかもしれないけれど、
みぃなは部屋の向こう側の出窓にのってこちらを伺っています。
この前、ききがUPしてくれた日から、
けりが家にいるときはこんなふうにドアを開けています。

ききの方が興味シンシンで柵に貼り付いてることが多く、
みぃなは少し距離を置いているような状態。

さっき、初めて柵を外してみたら、
ききみぃな部屋に入ってきました。
みぃなが使っているバスケットやクッションをくんくんして“ちょうさ”続行。
その間みぃなは少し毛を逆立て、胸を張って、
凛として大きく見せようとがんばっていました。
いつも見せる甘えんぼな女の子の表情ではありませんでした。

しばらくして、ききがみぃなの隣にきて落ち着き、
まみたんから「仲良くしてね」とご紹介(笑)。
その後、一瞬「!」と一触即発の空気が流れたので、
とりあえず今日はここまでね、と、ききを部屋から出しました。

すこしずつ、すこしずつ。
仲良くなってくれるといいなぁ。。。



スポンサーサイト
01:13CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

おお~、良い感じではありませぬか!?
ききちゃん、ジェントルマンな態度でしたね^^立派だわ。
背中から仲良くしたい気持ちが伝わってきます。

ききちゃんも、みぃなちゃんも大きいシャーシャーはなし?
どちらも性格が良い子なのね。
次の冬には仲良し猫団子が見られるかもですね♪
2009/04/25(土) 05:25:14 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
ききちゃんは早くみぃなちゃんと遊びたいのかな?
意外とはやく仲良くなりそうですね。
この分だといつもベッタリ仲良し姉弟になりそう~。
楽しみですねっ。
2009/04/25(土) 20:56:21 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
別に 最初から 速攻に一緒にしてもよかったんじゃない?
そのほうが 結果がすぐ分かるし。(笑)
ってのは、、半分冗談だけど 普通は、1匹が赤ちゃんとかだと 危険はほとんど無いと思うよ。
大人のネコだと、、、やっぱ カナリ気を使わないといけないけど。
大きい方が、母性本能みたいなのを持ってる気がするんだよね。
2009/04/26(日) 12:31:54 | URL | 旺角 #- [Edit
あり、おさしん見れない・・・。

神経が図太い人だと、「ま、喧嘩も人(猫)生勉強よ」としゃーしゃー言い合うのを横目にお茶でもすすれるのでしょうが、けりさんは温和で繊細な女子ですもの。

少しづつ、仲良くなってほしいですね~。

でも、相性という意味では、なかなか良いのでは?あかんかったらもう最初っから「お前こっち来んなぁ!」しゃー!ってなりそうですし。

今後が楽しみですねん♪(や、けりたまは大変かもどすが)。
2009/04/26(日) 13:57:17 | URL | coco.。 #- [Edit
うきさん
こんばんはぁ~

>ききちゃん、ジェントルマンな態度でしたね^^立派だわ。

・・・と思ったら、今日はみぃなのおちりを追っかけてばかりで
みぃなに嫌がられてます(笑)。
あ、みぃなもすぐに猫パンチお見舞いしてるので、
追っかけられてるだけではありません(笑)。

>ききちゃんも、みぃなちゃんも大きいシャーシャーはなし?

ききは「ごにょんぎゅるん~」と言ってて、
みぃなが猫パンチ炸裂のときに小さな「ふーっ!」をしています。
シャーシャーはないですね、そいえば。

>どちらも性格が良い子なのね。

性格がいいのか・・・ききはまだどうしていいかわからない、
という素振りを見せてます、ふふふ。

>次の冬には仲良し猫団子が見られるかもですね♪

そうなるとうれしいです♪
2009/04/27(月) 03:09:30 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
にゃあごさん
こんばんはぁ~

>ききちゃんは早くみぃなちゃんと遊びたいのかな?

そんな感じがします。
みぃなはちょいと距離をおいてますが。

>意外とはやく仲良くなりそうですね。
この分だといつもベッタリ仲良し姉弟になりそう~。
楽しみですねっ。

仲良くなってくれるといいですね~
まだまだお互いに探りあいしてます(笑)。
2009/04/27(月) 03:17:44 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
こんにちはぁ~、
ゆうべ上のおふたりのお返事といっしょに書こうとしてたんですが、
ききにやられてました(苦笑)。

>別に 最初から 速攻に一緒にしてもよかったんじゃない?

それがですね、引き取ったときに
みぃなが猫カゼの症状が治まってなかったので、
大事をとって隔離してたんです。
でも、その間にお互いに「もうひとりいる!」っていうのが
伝わってよかったのかもしれません。

>大人のネコだと、、、やっぱ カナリ気を使わないといけないけど。

ふたりのやり取りを見ていると、
ききの方が落ち着いてきたとはいえまだまだ子どもで、
かまってほしいみたいです。

>大きい方が、母性本能みたいなのを持ってる気がするんだよね。

みぃなはお母さんになりそうだった子だそうで、
その辺をちょいと期待してます・・・(と書いている後ろでバトル開始!(笑))
2009/04/27(月) 10:32:36 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
coco.。ちゃん
こんにちはぁ~

>あり、おさしん見れない・・・。

あら・・・。携帯からかしら?

>神経が図太い人だと、「ま、喧嘩も人(猫)生勉強よ」としゃーしゃー言い合うのを横目にお茶でもすすれるのでしょうが、けりさんは温和で繊細な女子ですもの。

んーでも、結構前者だわ(笑)。
あまりにもひどいバトルなら割って入ろうと思っているけれど、
そうでなければにゃんずにおまかせ。
今のところ、ききがちょっかいを出そうとして、
みぃみぃパンチでたしなめられている、というくらいなの。

>少しづつ、仲良くなってほしいですね~。

大所帯で育ったとはいえ、
半年はうちで甘甘ひとりっこだったききに社会性を身につけてほしいです(笑)。

>でも、相性という意味では、なかなか良いのでは?あかんかったらもう最初っから「お前こっち来んなぁ!」しゃー!ってなりそうですし。

みぃながオトナだからかな。
お互いに大きな「しゃー!」はないの。

>今後が楽しみですねん♪(や、けりたまは大変かもどすが)。

ええ♪ 
みぃなに朝晩投薬しなきゃだった最初の1週間に比べれば
それがなくなっただけで楽になったし、
2倍に増えた世話のいろんなことがルーティンになってきました。
ありがとう。


2009/04/27(月) 10:39:31 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
二児のママ??
いつの間にか二児のママですね。
いいなぁ。
みいなちゃんもお利口そう。

これからはママがお留守でも
二人一緒で寂しくないですね。

今まで以上にけりさんち、楽しくなりそう。
2009/04/27(月) 19:05:50 | URL | IRMA #LkZag.iM [Edit
IRMAさん
こんにちはぁ、お久しぶりです。

>いつの間にか二児のママですね。
いいなぁ。
みいなちゃんもお利口そう。

いつの間にか、です(笑)。
みぃなはお利口、というか、世話のしやすい子です。
爪を切ったり、耳掃除をしたりを
あまりいやがらずにされるがままになってくれて・・・
どっかのだれかさんとは大違いです(爆)。

>これからはママがお留守でも
二人一緒で寂しくないですね。

そうですね~

>今まで以上にけりさんち、楽しくなりそう。

そうなるようにがんばり(?)ます♪
2009/04/28(火) 10:58:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
