--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.06.07 *Sun

おんにゃのこ みぃな。

P1020588 [640x480]
さいきんの みぃなのお気に入りおひるね場所♪

このところ、お天気が悪い日が続き、
しかも一雨ごとにムシムシ、陽が差すとジリジリ。
夏が近づいてきたなぁと感じます。

そんなお天気の悪かったある朝。
仕事に出かけるのにふたりにバイバイしようとしたとき、
みぃながいない。
思い当たるところをいろいろ探して、結局見つけたのはクローゼットの下。
そこは、何かあるとにゃーにゃが逃げ込み、
そして最期の日の朝に隠れていた場所。

心臓バクバク、
ああもう、気が気ではアリマセン。

でも、とりあえず、カリカリを手にしてみると、ひょこひょこ出てきたみぃな嬢。
朝ごはんもたーんと食べて、ききの分までおしょーばんしようとしていたくらいなので
まぁ、様子見だわと仕事へ。

帰宅すると、いつものように「おかえり~」と出てきて、さっさと爪とぎするみぃみぃ。
ごはんも食べて、食後のまったりタイム。
ききはけりの手元、みぃなは足元のバスケットの中で
うつらうつらしていたとき、

ゴロゴロドッカーーーン!!!

と音がしたかどうかは定かではありませんが(笑)
雷鳴が轟きました。
少し前からイナヅマがビカビカしていて、とうとう音までついてきました。

そのとき。
みぃながバスケットからほふく前進で
脱出して部屋の隅へ。

・・・あ、みぃちゃん、雷こわいんだ!

みぃなはお外生活を生後1年間していた子なのに
雷がコワイなんて!
そうなんです、朝も雷がゴロゴロしていました。
ききなんか雷はへっちゃらぷっぷーなので、

みぃみぃってば、おんにゃのこだわぁ~♪

と、本人(猫)のコワがる気持ちとは裏腹に、
妙にうれしくなったのでした。





スポンサーサイト
02:55CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

お外暮らしが長かったからこそ雷の怖さを
知っているのかもしれないみぃなちゃん。
どんな経験があったのかな~?
でも、もう雷なんて怖くないよ。けりさんもきき君も一緒だからね。

うちはみんな雷平気です。人間の方が怖がってるかも…。
雷でパソコンをダメにした経験があるので(>_<)
それが一番怖いで~す。
2009/06/08(月) 01:22:34 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
けりさん、こんにちは!
うちの三姉妹はよっぽど大きいのでなければ、雷は大丈夫みたい。
でも地震の時は和鼓&琳はぴゅーーーっと隠れてしまいます。
りりしい顔してるくせに、意外と弱虫なにこぽんであります(笑)

みぃなちゃん、ききちゃんのオショーバンするほどになったんですね^^
最初の頃、食が細かったのは「かよわい」フリだったのかしらん???
2009/06/09(火) 05:23:30 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
にゃあごさん
こんにちはぁ~

>お外暮らしが長かったからこそ雷の怖さを
知っているのかもしれないみぃなちゃん。
どんな経験があったのかな~?

あ、なるほど、そういうことも考えられますね。
去年の夏前に長雨があったから、いやなことがあったのかな。

>でも、もう雷なんて怖くないよ。けりさんもきき君も一緒だからね。

にゃあごおねーさん、ありがと。
みぃみぃは大きな音、きらいなの。
まみたんとききちゃんがいっしょだと、ちょっとだけだいじょぶ。

>雷でパソコンをダメにした経験があるので(>_<)
それが一番怖いで~す。

それ、いろんな意味でコワイですねぇ・・・。


2009/06/10(水) 10:45:22 | URL | けり & みぃな #- [Edit
うきさん
こんにちはぁ~

>でも地震の時は和鼓&琳はぴゅーーーっと隠れてしまいます。
りりしい顔してるくせに、意外と弱虫なにこぽんであります(笑)

そっか、日本だと地震もありますねぇ。
こちらは滅多にないので、やっぱり雷とか台風かなぁ。
みぃみぃは大きな音がキライなようで、
掃除機をかけても逃げます・・・。

>みぃなちゃん、ききちゃんのオショーバンするほどになったんですね^^
最初の頃、食が細かったのは「かよわい」フリだったのかしらん???

そーなんですよ!
で、あのころの苦労は何のその、結構何でも食べます(笑)。
その節はどうもありがとうございました。
オショーバンと言っても、ききに牽制しているようで、
「ダメ!」と言ったら大概素直に引き揚げます。

ききもみぃなのボウルにごはんが残ってると必ず食べに来て
言ってもきかないので(→こちらは単なる大食い大将)、
みぃなのごはんが残ってる間は
立ち入り禁止にしてます(爆)。

2009/06/10(水) 10:53:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
