--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.07.06 *Mon

雨の日は。

P1020723 [640x480]
雨の日はあんにゅいなボクなのだー。

今もぴかぴかごろごろと、雷の大盤振る舞い。
今日は一日、突然の雷雨が何度もありました。
あんにゅいなこのヒトとちがって、デリケートなみぃみぃは・・・

P1020720 [640x480]

クローゼットの下です、ハイ。
最近はクーラーの外の部分に雨が打ちつけ始めても
もうイソイソともぐっていくモグラ子ちゃんです。

そんな雷雨の合間にみぃなの復診へ。
ドクターはこの前と同じ、てきぱき先生。
今回は途中経過の確認だったようで、採尿もなし、
けりへの問診と触診だけで終わりました。
ちっちの量と回数は以前のようになってきているので
残りのお薬も続けて、その2日後に採尿しましょう、ということになりました。

カリカリのお許しは出ましたが、ウェットフードの割合を多めに、
そして少しウェイトコントロールをしましょうね、
ウェストのくびれがほしいわね、と言われました(苦笑)。
人間と同じで太ってるのはよくないのよー、と先生。
ううう、ごはんの問題だ・・・頭がイタイです。

けりが出かけている時間が長いので、ずっと寝てるのではないかと思われます。
いかにしてエクササイズさせるかというのも今後の問題です。
・・・ききといっしょにリードつけて散歩・・・か?!(笑)

P1020716 [640x480]
雨がやむと出窓でのんびりするのが好きなみぃみぃ。
あいやっ、今日はしっぽだけの出演でした。




スポンサーサイト
02:04CM(7)TB(0)EDIT

COMMENT

モグラ子ちゃん、そんな隙間に入れるのにダイエットの必要あり??? 
ま、オンニャノコだし、スタイルは大事かもね♪

みぃなちゃん、順調に回復してるみたいでよかったですね。
まみたんの早めの対処が効いてますね♪(←この気持ち、すご~く分かるです)
早くすっきり~になりますように。
2009/07/06(月) 18:40:36 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
みぃなちゃん、よくなってきているようですね。
膀胱炎とかって癖になるみたいなのでしっかり
治して下さいね。

猫は痩せすぎ?と思うくらいスリムな方がいいとか…。
でもみぃなちゃんはダイエットが必要には見えないけど。
うちはもっくろがダイエットしなければなりません^^;
2009/07/07(火) 01:29:55 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃんこも、雷、きらいな子がいるのですね。
でも、おとなしく、モグラになってるだけなら、うらやましい。。。

うちは、もう、泣きまくるので、夜中の雷とか、いつか苦情が来るんじゃないかと、ひやひやです。
でもこればっかりは、どうしようもなく。。。

2009/07/07(火) 10:31:34 | URL | 風 #V5TnqLKM [Edit
うきさん
こんにちは~

>モグラ子ちゃん、そんな隙間に入れるのにダイエットの必要あり??? 

モグラ子ちゃん、べたーっと平べったくなってもぐってくんですよ(苦笑)。
顔や手足がほっそりしているのに、体だけ少しまるっとして見えるのと、触診された感じが先生にそう言わせたんでしょうね。みぃみぃはわたしがいてもあまり動かないので(苦笑)、何か運動させる方法を見つけなくてはなりません。

>みぃなちゃん、順調に回復してるみたいでよかったですね。
まみたんの早めの対処が効いてますね♪(←この気持ち、すご~く分かるです)
早くすっきり~になりますように。

ありがとうございます。
なっちゃんのちっちのお話を読ませていただいてから、少し気をつけるようにしていました。
しょーじき、神経質すぎるかなぁと思うこともありますが、にゃーにゃのときのこともあるので・・・。
あと少しでオクスリが終わるので、それでおしまいになるといいなと思います。

2009/07/08(水) 00:44:35 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
にゃあごさん
こんにちは~

>みぃなちゃん、よくなってきているようですね。

ありがとうございます~♪

>膀胱炎とかって癖になるみたいなのでしっかり
治して下さいね。

わたしがこの前なったときもそういわれたので、しっかり直して、
再発しないように気をつけてあげなきゃなぁと思ってます。

>猫は痩せすぎ?と思うくらいスリムな方がいいとか…。
でもみぃなちゃんはダイエットが必要には見えないけど。
うちはもっくろがダイエットしなければなりません^^;

あ、そうなんですか。
うちは代々たくましいおなかになっちゃうからなぁ。。。
もっくろちゃんもそんなふうには見えませんよぉ。


2009/07/08(水) 00:48:21 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
風さん
こんにちは~

>にゃんこも、雷、きらいな子がいるのですね。
でも、おとなしく、モグラになってるだけなら、うらやましい。。。

みぃなはお外暮らしの経験が1年ほどあって
そのせいか、雷がコワイみたいです。
去年の今ごろはたくさん雨も降ったし、
何か怖いことでもあったんでしょうかねぇ。

>うちは、もう、泣きまくるので、夜中の雷とか、いつか苦情が来るんじゃないかと、ひやひやです。
でもこればっかりは、どうしようもなく。。。

ジャイくん!そうでしたねぇ。
わんずは声が大きいから・・・。
みぃなはだっこしてあげると
わたしのおなかに顔をうずめて「みゃっみゃっ」と鳴きますが、
ボリュームは小さいです(笑)。

2009/07/08(水) 00:51:35 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Choiさん
ずびばせーん。
さっき、いただいたコメントをメールで開いたときに
誤って削除してしまったので、こちらに転載します。

>先代の猫を思い出します。
>というのは、うちの「烱烱」のことです。

>彼も大変怖がりで、わたしが耳元で手をたたいただけで机の下にもぐってブルブ
>ル震えていました。

>よくいないなあと思うと、台所のシンクの扉を開けてさらに奥の方にもぐってい
>たりしました。

みぃにゃは雨が好きじゃないようです。
お外暮らしのときに何かあったのかなぁっと。

台所のシンク下を狙っているのはききの方です(笑)。
でもこれは冒険心から、みたいです。
2009/07/09(木) 23:58:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
