--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.08.23 *Sun

にゃーにゃ☆おたんじょうび。

にゃーにゃ 011
はぴばーすでぃなの~☆

8月20日はにゃーにゃの4回目のお誕生日。
ちょっと遅れちゃいましたが、
昨夜はチキンチキンでみんなでお祝いをしました。

にゃーにゃにはしてあげられなかったことがたくさんあって、
というのも、不甲斐ないまみたんが貧乏暮らしをしていたからで*
その中でにゃーにゃが支えてくれて
楽しく過ごすことができたと思います。
その分、チビたちにいろいろしてあげるのが
にゃーにゃへのせめてもの償いかな。。。

というわけで、チキンチキンは某Cスーパーで購入。
ゆがいている間にもチビたちは大騒ぎで待っていたし、
どうやらチキンはあまり好まない きき も
ガッツリひとりで完食してくれた**ので
たまに手作りもいいかなーと思っているのだけど、
やっぱり素材がね・・・。

本を読むと、お肉だけじゃなく内臓もまぜましょう、と書かれていて、
それがCスーパーでも売っていない(っぽい)。
丸鶏をさばく街市の鶏屋さんにはありそうだけど、
やっぱり素材がね・・・。

あとは有機系のお店を探るか・・・。
ネットで手軽に「安心なお肉」が手に入る日本がうらやましいです。

と、少々脱線しましたが・・・
はぴばーすでぃ☆にゃーにゃ、で思うことなのでした。


*不甲斐ないまみたんが貧乏暮らしをしていたから:
今もセレブな生活をしているわけではありません(笑)。
あのころよりも待遇改善(その分働かされてもいるけど)されてるだけです。

**ガッツリひとりで完食してくれた:
甘えんぼ王子さまのききは、チキン系のカンヅメをなかなか食べてくれないことがあり、
しびれをきらしたけりが手に載せるとしぶしぶ食べ始める、ということがあります。
そんなとき、すでに食べ終わってカリカリを要求しているみぃみ・・・(笑)


スポンサーサイト
12:49CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

にゃーにゃちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもけりさんをお空から見守ってあげて下さいね。

手作り素材、悩むところですが本を読む限りでは
人間が調理して食べられるもので十分らしいですよ。
安いカリカリを食べさせるよりずっと安全ということですね。
うちは今でこそ人間より質のいい肉を食べさせてますが
最初はスーパーの肉でした(笑)そちらのお店だと色々
問題はありそうですが…^^;
2009/08/23(日) 18:57:19 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃーにゃさん、お誕生日おめでとう。
みんなでチキンチキンのお祝い、良かったね~。
ききちゃん達もおショーバンさせてもらえてラッキーだね♪
みぃなちゃんもしっかり食べてるみたいで・・・ぷぷぷっ。

うちも先代のちょろに対して、心残りに思っている事がままあり、
今、猫ベッドを買い込んでるのも、その一環のような気がします(笑)

2009/08/23(日) 19:44:39 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
ご無沙汰しておりまっす!
そして、にゃーにゃちゃん、祝生日快樂♪♪
チキンチキンでお祝いしてくれている様子をお空から見て、
きっと喜んでくれていることでしょうね!!

手作りゴハン、確かに素材選びが悩ましいですねぇ。
でも、にゃあごさんが仰るように、人間が口にできる
素材であれば、市販のフードよりもずっといいのでしょうね。
ウチもたまにワンには手作りゴハンを食べさせています。
本当は毎日にしたいのですが、忙しいとなかなか…(汗)
2009/08/27(木) 01:11:08 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 01:28:00 | | # [Edit
きもは
街市にあるよ。

「鶏腎・鶏心」で大丈夫。

ちなみに沙田の一田には某かまぼこ会社がやる串屋があって、きももハツもあります。(塩もタレも猫にはよくないね)
2009/08/28(金) 01:02:48 | URL | Choi #- [Edit
にゃあごさん
お返事遅くなりました~。

>にゃーにゃちゃん、お誕生日おめでとう!
>これからもけりさんをお空から見守ってあげて下さいね。

にゃあごおねーさん、
おいわいどうもありがとう。
うん、ぼく、毎日ままたちのこと見てるんだ。これからもずっとだよ。

>手作り素材、悩むところですが本を読む限りでは
人間が調理して食べられるもので十分らしいですよ。
安いカリカリを食べさせるよりずっと安全ということですね。

なるほど。。。
いつもはムリでも、たまには手作りしてあげたいなぁと思うんですけどねぇ。
人間が食べているものでも「?」ですからね、ここは・・・。

>うちは今でこそ人間より質のいい肉を食べさせてますが
最初はスーパーの肉でした(笑)そちらのお店だと色々
問題はありそうですが…^^;

なーんだかそうなんですよねぇ。。。
お肉は大陸からやってくるし・・・。とほほほほ。

2009/08/30(日) 03:34:45 | URL | けり + にゃーにゃ  #bYEK.TUw [Edit
うきさん
お返事遅くなりました~。
(って、いつも書いてるように思う今日この頃です、反省っ。)

>にゃーにゃさん、お誕生日おめでとう。
みんなでチキンチキンのお祝い、良かったね~。

うきおねーさん、おいわいありがとう。
ひさびさにまみたんのチキンチキン、おいしかったぁ。

>ききちゃん達もおショーバンさせてもらえてラッキーだね♪
みぃなちゃんもしっかり食べてるみたいで・・・ぷぷぷっ。

ほんとに!みぃなは立派なフードファイターに成長しています(爆)。

>うちも先代のちょろに対して、心残りに思っている事がままあり、
今、猫ベッドを買い込んでるのも、その一環のような気がします(笑)

何かを買ってはにゃーにゃに謝ることが多く・・・
「にゃーちゃんには買ってあげなくてごめんねー」って(苦笑)。
うきさんとこはベッドかぁ・・・うちはキャットタワーです。
あそびにきてくれてるといいなぁと思います。


2009/08/30(日) 03:40:35 | URL | けり + にゃーにゃ  #bYEK.TUw [Edit
楓さん
お久しぶりでっす!

>そして、にゃーにゃちゃん、祝生日快樂♪♪
チキンチキンでお祝いしてくれている様子をお空から見て、
きっと喜んでくれていることでしょうね!!

かえでおねーさん、おいわいありがとう。
みんなでチキンチキンだったんだー、うれしかったぁ。

>手作りゴハン、確かに素材選びが悩ましいですねぇ。
でも、にゃあごさんが仰るように、人間が口にできる
素材であれば、市販のフードよりもずっといいのでしょうね。
ウチもたまにワンには手作りゴハンを食べさせています。
本当は毎日にしたいのですが、忙しいとなかなか…(汗)

うちも毎日はムリなので、無理をするよりも
できることから少しずつやっていこうかな、という感じです。
(というスタンスの手作りゴハン本を読んで、いい気になっている(笑))

2009/08/30(日) 03:44:21 | URL | けり + にゃーにゃ  #bYEK.TUw [Edit
鍵コメKさん
うれしいお知らせをありがとうございます。
後日、詳しいところをご連絡できればと思います。
またメールしますね。
2009/08/30(日) 03:46:22 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Choiさん
情報ありがとうございます。
でもね、やっぱり気になるんですよね、
鶏サンたちの出身地が。
特に内臓にはいろいろ貯まってそうですし。
もう少し研究してからにします。
2009/08/30(日) 03:49:17 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
