--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.03.18 *Sat

おつかれかしら?

今日はやっちまいました。

帰りのバス、乗り過ごしちゃった★

ここんとこお仕事が忙しく
40分ほどかかる道のりで
つい眠りこけちゃった。

香港名物ダブルデッカーの2階で気づいたときには
降りるはずの停留所を離れかけたところ(爆)。

仕方がないので、慌てて下に下り、
「次降ります!」ピンポンを押してはみたものの、

いつもの停留所より後の場所って、知らない・・・。

しかも、
次の停留所まで異常に遠いし
暗い夜道だし
なんだか山っぽいし(爆)。

地下鉄の駅に近そうなところ、
と選んでいたら
終点まで行っちゃった(爆)。

おろおろしてたので、
運転手さんが親切にも「どこで降りるの?」って聞いてくれて
戻りのバスナンバーも教えてくれた。
ありがとう。

でもこんな日に限って、
オクトパスカードを家に忘れていたりする(涙)。

・・・そんなわけで、帰りはタクシー使ってしまいました。
出費・・・(号泣)。
スポンサーサイト
03:09CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

あるある・・・
私も、WTOのデモで逮捕者が出た時、知り合いの弁護士さんに頼まれて、通訳で一緒に警察署を回りました。しかし、ずいぶん待たされ、全部終わったら、午前3時近くに・・・。で、弁護士さんの住んでいる美孚までタクシーで一緒に行き、そこからはナイトバスに乗りました。しかし、おりるところで起きられず(爆睡)、気がついたら終点のフェリー乗り場。仕方なく、30分ほど待って軽便鉄道の始発に乗りました。しかし、今度も気がついたらすでに兆康。飛び降り、15分ほど待って反対行きの電車に・・・。今度ばかりはと、席にも座らず、やっと自宅に戻ったら、午前7時近くになってました。(疲れるより、自信をなくしました)
2006/03/18(土) 02:39:27 | URL | Choi #- [Edit
☆Choiさん☆
やぁ、あなたでしたか!
ただでさえ遠いのに・・・
おつかれさまでしたぁ。
2006/03/18(土) 09:04:41 | URL | けり #- [Edit
お疲れなのね。
夜間、寝過ごしちゃうと辛いですね(汗)
学生時代に、本に夢中になって、気が付いたら自分が下りる駅を過ぎてた事があります。
しかも、乗っていたのが急行だったので、5つも先の駅まで乗り換えできず(涙)
2006/03/18(土) 20:59:28 | URL | Sachi☆ #H6hNXAII [Edit
ほとんど 寝込んで乗り過ごす時って 最終電車とか夜遅い時間でしょ。だから そこの駅とかからの帰る電車なかったりします。で 結局タクシー。。。というか その起きた瞬間の情けない事と言ったら ありゃしない。疲れてるところにダメ押しって感じで 立ち直れない時があります。
2006/03/18(土) 21:17:43 | URL | 旺角 #- [Edit
長距離通勤通学に縁が無いせいか
寝過ごして乗り越したことはないけど、
はるか昔の高校生時代、
ピンクのぶりぶりスカートに、白いレースまみれの靴下に・・・っていう、凄まじい身なりの(しかも似合わない!)女の子を、呆気にとられて見ていたら、
降りる駅で、扉が閉まった処でした(爆)。

お仕事、お疲れ様~っ!
2006/03/18(土) 22:49:13 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
☆Sachi☆さん☆
うちから遠い遠い九龍サイドに
ヘルプに入らなくちゃならなくなり、
使えるバスはたったの1路線。
バイパス利用のエクスプレスでもなく、
下の道をどんぶらこっこと行く路線なんです。
バスの停留所も間隔が一定じゃなくて・・・(泣)。
次の停留所は車がびゅんびゅん通り過ぎる山の上(?)でした。
2006/03/19(日) 10:38:15 | URL | けり #- [Edit
☆旺角さん☆
そうそう、遅い時間に限って・・・ってやつ。
このときはそうでもなかったんだけど、
仕事で疲れてるから相当コタエました。
行き着いた場所も、一回しか行ったことないとこだったし・・・
んなわけでタクっちゃいました。
2006/03/19(日) 10:39:45 | URL | けり #- [Edit
☆ひなちゃん☆
あら、短距離通勤も危なくてよ(笑)。
20分くらいのところってキケン、キケン。
前の会社のときも、それくらいの距離でやらかしてた(爆)。

「ピンクのぶりぶりスカートに・・・」
そーゆー人、たしかに見とれちゃう。
ふつうにゴスロリなのも思わず・・・。

ありがとー。
2006/03/19(日) 10:43:10 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
