--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.09.04 *Fri

ありがとう♪

おねだりみぃみぃ 003
ままぁ~、そのお手手にもってるの、早くみぃみにちょーだいっ!!

暗い上にブレブレな画像ですが。。。
毎朝毎晩、ごはん第2ラウンドで繰り広げられるみぃみぃのおねだり攻撃(笑)。
うちはまずカンヅメを出して、その次にカリカリ、というコースであります。
みぃなはカリカリが大好きなのです。

そんなけり家に悲しいお知らせが・・・
にゃーにゃの代からお世話になってきた Eagle Pack が香港で入手できなくなるとのコト。
さぁタイヘンです、それまで Eagle に頼って安穏と暮らしてきたけり、
代りのフードを探さなくてはならなくなりました。

香港で入手できるプレミアムフードは限られている上に
わんずは扱いがあるけれどにゃんずはなし、というものもあり。
手に入りやすいものの中から2つえらびました。

あとひとつよさそうだなぁと思うブランドがあったのだけど、
ちょっと心配なことがありました。
思い切って香港のディストリビューターにメールをしてみたら
担当者からのていねいなお返事と、
さらにメーカーであるアメリカの会社からもお返事が来て
けりの心配していた気持ちも晴れました。

そして・・・

P1030049 [1600x1200]

香港のディストリビューターがききとみぃなに贈り物と
お願いしたカリカリのサンプルをくださったのです♪
カリカリファイターのみぃなちゃんに試してもらおうかな。

~おまけ~
昨夜のニャンコ師匠。
太安楼ニャンコ師匠 Sep 3, 09
画像使い回しじゃありませんから!(爆)
なぜ「ニャンコ師匠」になったかというと、
先日、彼がこの通路の反対側で寝ており、
鼻先30cmのところにねずみの死骸が。
シゴトはきちんとするようです。
その日から「師匠!」と呼ばせていただくことにしました。


スポンサーサイト
20:00CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

あ~、このフード見たことあるっ!一回だけ買ったことある。
なぜ一回だけかというと特に意味はありません^^;
ところで、心配とはどのようなことでしたか?

うちは手作りご飯の後にカリカリです。
カリカリは卒業できそうにありません…。
あのカリッ、カリッって言う歯ざわりがすきみたいです。

それと手作りしてるから買ったことはありませんがアメリカでは最近、
生食用の犬や猫のフードが売られるようになってきました。
スーパーでもペットショップでも買えます。
生食も一般的になってきたのかな~~?
2009/09/05(土) 01:35:25 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃあごさん
こんばんは~

>あ~、このフード見たことあるっ!一回だけ買ったことある。
なぜ一回だけかというと特に意味はありません^^;
ところで、心配とはどのようなことでしたか?

おっ!買ったことがおありなんですね。
一回だけなことに特に理由なし、というのは
可もなく不可もなく、といったとこだったのでしょうか。

ここのパッケージ、ペーパーバッグでしょう?
それが輸出入、それから香港の湿度・温度に対応できるのか、
というのが心配だったんです。
日本の代理店さんはまとめてビニールパックにして送っているということだったので、
余計に心配になっちゃいまして。
メーカーさんが、フードのハンドリングに信頼の置けるディストリビューターを
選んでいるということだったので、納得しました。

>うちは手作りご飯の後にカリカリです。

うらやましい(って、わたしが作ればいいことなんですけど(苦笑))。
缶じゃなくてそれがほんとうは理想的なんですが。
カリカリもお手製。にゃあご家のにゃんずはしあわせですね~。

>それと手作りしてるから買ったことはありませんがアメリカでは最近、
生食用の犬や猫のフードが売られるようになってきました。

あ、知ってます!生食にプラスするフード。
こちらで手に入るものもありますが、逆に生食ができてないので・・・。
2009/09/06(日) 01:22:42 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
信頼して食べさせているフードが手に入らなくなると困りますよね。
うちはアーテミスを気に入って食べているけど、近くに取扱店が無いのでネットで買ってます。
しかし、前に買ってたお店は在庫ゼロなことが多くて、それが退院後で私自身が過保護になっていた時期だったので余計にピリピリしたり。
入手のしやすさも、フード選びの条件だよなぁと思った次第です。
2009/09/06(日) 22:45:30 | URL | おおつ #- [Edit
おおつさん
こんばんは~。

>信頼して食べさせているフードが手に入らなくなると困りますよね。

ほんとにね。
今回はまいりました・・・でも、これを機会に、いろいろとお勉強中です。

>うちはアーテミスを気に入って食べているけど、近くに取扱店が無いのでネットで買ってます。

アーテミスもこちらで見かけたことがありますよ。
日本はネットショップが充実しててうらやましいです。
海外発送してくれたらなぁって思うお店もたくさんあります。

>入手のしやすさも、フード選びの条件だよなぁと思った次第です。

ですねー。
今回のうちみたいに、食べさせたくっても手に入らない、
というのは極端だけど、ほしいときに手に入らないのはちょっとイライラするでしょうね。
2009/09/06(日) 23:59:52 | URL | けり #zYkwX58w [Edit
けりさん、こんばんは~。
新記事、読んだけど、こっちに書き込み(笑)
みぃなちゃん、ますます可愛くなっちゃって^^

ところで、このフードはC&P ORGANIXかしら?
日本で売ってるのと、ちょっとパッケージが違うみたいだけど、
でもロゴ回りは一緒のような・・・新宿伊勢丹にも置いてありますた♪
うちも時々、買ってます。オメガ3、目当てで(爆)
2009/09/07(月) 03:19:57 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
こんばんは~

>みぃなちゃん、ますます可愛くなっちゃって^^

おねだりみぃみぃはほんっとにかわいいですよ(←親バカ)。
人間のツボがよくわかってるってゆーか(笑)。

>ところで、このフードはC&P ORGANIXかしら?
日本で売ってるのと、ちょっとパッケージが違うみたいだけど、
でもロゴ回りは一緒のような・・・新宿伊勢丹にも置いてありますた♪

そうですそうです、Organixですよ。
「贈り物をしますよ~」と言われたときに、
お店で手に入らなかったサンプルも
ずうずうしくお願いしたのです。
缶の方がトリーツ詰め合わせで、
こちらが元々の贈り物だったと思われます。
サンプルなので、販売品とは別パッケージ(広東語の表記もあり)です。
販売されているものは、日本と同じ、紙バッグ入りです。
おおおぅ、伊勢丹でお取り扱いなのですねぇ。

>うちも時々、買ってます。オメガ3、目当てで(爆)

にゃあご家に続いてうき家でもご購入されてるということは
ますますローテ候補です♪

2009/09/07(月) 23:57:55 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
とっても遅い反応で。
実は、こちらでもEagle packが入手できないのかなという状況になりつつあるんです。
いつも購入しているところでは、9月半ばにはなんとかなるかもと言うことで、他で頼んだのですが、それもなかなか来ず。
せっかくなじんできたのに、また別に移行かという状況なんですよぉ。
手作りも良いですけれど、やはり歯ごたえのあるものを食べさせたいし。生肉推奨のこの国ですけれど、それもなんかいやで。まじ困りました。
2009/09/08(火) 07:12:27 | URL | kaorin #LkZag.iM [Edit
kaorinさん
こんにちは~

>実は、こちらでもEagle packが入手できないのかなという状況になりつつあるんです。

あらあら、こちらでそのお知らせを聞いたとき、
オーストラリアはだいじょうぶかな、と、おかんといっしょに心配していたのです。
せっかくなじんできたところなのに、残念ですね。
いいものでも体に合わなかったり、
フード選びは実に厄介です。

>手作りも良いですけれど、やはり歯ごたえのあるものを食べさせたいし。生肉推奨のこの国ですけれど、それもなんかいやで。まじ困りました。

そうなんです、あのカリッ、カリッ、というのをやらせたいんですよね。

オーストラリアだとお肉もいいものがフレッシュな状態で手に入りそう(イメージ先行(笑))。
うちのごちそうのチキンチキンはオーストラリア産ですよ♪

生肉も賛否両論ですが、その選択肢が選べる状況にあるのがうらやましいです。
(あったらあったで、いろいろ悩んでしまうと思いますが。)
2009/09/09(水) 10:51:02 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
