--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.09.11 *Fri

ふんだりけったり。

きき 004
あー、もう、まみたんってばー!

今日はききのおはなし。
7月ごろから、週に一度~10日に一度のペースでゲーをするようになりました。
液体だけで固形物はなし、
ただ心配だったのが多少血液のようなものが混ざっていて
(嘔吐物をティッシュにとるとほんのりピンク色)
獣医さんに相談したところ、消化器にやさしいフード*に変えましょう、
とのアドバイス。
少しずつ変えていって、今はカリカリだけの生活。

豪華カンヅメも食べているみぃなと比べると
なんだか不憫に思えてきて(苦笑)
ゲーをしなくなって2週間経った昨夜、
思い切ってカンヅメをちょびっとあげてみた!

そしたら、
今朝吐いた・・・。

あー、もう、ほんとに。
あたしのバカー!!!と思ってしまいました。
とはいえ、昨夜は調子に乗って
みぃなのカリカリまで横取りしていたにゃんこくんなので、
何が悪いのかははっきりしませんが。
でもまぁ、カンだろうなぁ。

連日嘔吐しているわけではないし、
本猫もいつもどおり跳ね回り、ごはんガッツリなので
そんなに心配する必要はない、と獣医さんにも言われていて
その点は安心なんだけど
早いとこ“いいごはん”に戻してあげたい。 

で、吐いたにゃんこくんは

12時間は何も食べさせないこと!

と言われているので、ただいま断食中・・・。
吐いた上にごはんもらえなくて、かわいそう。
今後はまみたんもココロを鬼にして
おなかにやさしいごはんに徹します!

・・・と決心したところで、
足にまとわりついてきたききのお手手を踏んづけました・・・。
ふんだりけったりとはこのことだ!
今日は厄日だよ、きき


それでも、ききは今日はちょいといい子ちゃんで
ぼくの!といって聞かなかったキャットタワーでこんな光景。

P1030123 [1600x1200]

わかります?
みぃながキャットタワーのおうちに入ってる!

P1030133 [1600x1200]

そこはみぃなの居場所になるなぁと思って買ったので、
まみたんもホクホク♪

あとはもちっとふたりが仲良くしてくれると
言うことないんだけどな・・・。


~~~おまけ~~~

P1030131 [1600x1200]

本日のけりの昼ごはん、包點先生のおまんじゅう。
しばらく持ち歩いたので、香芋包(後ろの紫色のおまんじゅう)が
多少グロテスクになってます・・・。
ここのおまんじゅうは生地がやわらかすぎず、かたすぎず、いい塩梅です。
近所にあるとうれしいんだけど。



*消化器にやさしいフード:ロイヤルカナンの消化器サポート( Intestinal )を処方されています。
“いいごはん”に戻してあげたい、と書きましたが、別にこのフードが悪いというのではなく、オーガニックフードに戻したい、という意味です。


スポンサーサイト
21:06CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

あらあら、ききちゃん、災難だったねえ。
でも豪華なキャットタワーの天辺を独り占めできるんだから、
まっ、いいよね^^

けりさん、こんにちは~。
みぃなちゃんも一緒にタワーを使うようになったんですね。
まみたんの心尽くし、ふたりとも満喫してるみたい♪
2009/09/12(土) 15:58:55 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
うきおねーさん、こにゃ!
うん、ぼくゲーーってしたの。
でもね、だいじょぶ、ぴんぴんしてる!
どくたにはないしょだけど、カンカンとみぃちゃんのごはん、
とーってもおいしかったの。
ぼく、あれがいいのになぁ。

>でも豪華なキャットタワーの天辺を独り占めできるんだから、
まっ、いいよね^^

うんっ!あそこはみぃちゃんにはわたさないのだー!

>みぃなちゃんも一緒にタワーを使うようになったんですね。
まみたんの心尽くし、ふたりとも満喫してるみたい♪

うきさん、こんばんは~。
まだまだですよ、みぃなが乗ろうもんならききがすっ飛んできて・・・といった具合です。
昨日はめずらしく長時間(30分くらい?)、みぃながタワーで爆睡してました。
とってもうれしかったので、の一枚です。

2009/09/13(日) 00:52:11 | URL | けり+きき  #bYEK.TUw [Edit
きき君、だいじょうぶ~?
はやく美味しいご飯が食べられるようになってね。
うちも毛玉以外で吐くと状況により全員半日断食です。
月に一度くらいは断食するのが胃腸にもいいそうですよ。
だからついでに全員に断食決行してしまいます。

キャットタワー、みんなで仲良く使ってくれると
買った甲斐がありますよね~~。
2009/09/14(月) 00:10:53 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃあごさん
にゃあごおねーさん、こにゃ!
ぼく、だいじょぶだーよ。
ぴょんぴょんして、みぃちゃんとおっかけっこしてるの。
ありがとー。

>うちも毛玉以外で吐くと状況により全員半日断食です。
月に一度くらいは断食するのが胃腸にもいいそうですよ。

あー、そうすればいいんですねぇ。
ききに「がまんよっ」と言いながら、
みぃなには豪華カンカン+カリカリフルコースを食べさせるのが、ききが不憫で(苦笑)。
人間も断食をするとデトックスになるようなので、にゃんにもいいのかなぁ。

>キャットタワー、みんなで仲良く使ってくれると
買った甲斐がありますよね~~。

ええ♪
でもまだ、ききは不満そうです。
ききにはききでストレスがあるのかな、
それでゲーしちゃうのかな、
と、ちょっと思ってます。

2009/09/14(月) 00:22:30 | URL | けり+きき  #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
