--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.14 *Mon

5年と1日。

もう昨日になってしまいましたが、
9月12日はけりが香港にやってきた日。
香港に来て、5年も経ってしまいました。

月並みだけど、山あり、谷あり。
まぁ、生きていればどこに住んでたってそんなもんでしょう。
今は
仕事もあって、ごはんもちゃんと食べられて、
住むところもあって、
かわいいムスコとムスメもいて、
お友達もいて、
細々とだけど趣味も続けられて、
支えてくださっている方々に感謝です。


で、昨日の記念日は
仕事帰りにスタバに寄って
お祝いのブルーベリーチーズケーキと
これを思わず衝動買い。

P1030157 [1600x1200]
Click で写真おおきくなりま~す。

スタバの香港限定トート。
うらっちょはこんなふうです。

P1030139 [1600x1200]
ロゴの下に Hong Kong と。

カフェトートにしては結構大きくて、
フラメンコのレッスンに行くのに
スカート・レオタード・ジャージなどのほかに
シューズまでしっかり入りました。

P1030149 [1600x1200]
あれぇ、ままん、またトートバッグ買ったの?

うん、まぁ、お祝いだし、香港記念日だし(笑)。

P1030153 [1600x1200]
この前、Cafe Habitu でお友達にいっしょにトート買うか聞かれて
「増えるばっかりだから、もう買わないの」
って言ってたの、だぁれ? 


・・・あなたのままんですよ。



【9/20 追記】
トートについて、コメント欄に
「ウラを取ってないし、トートに書いてもありませんが、そう(G.O.D.とコラボ)でしょうねぇ~。」
と書きましたが、
バッグの中のタグに"Design by G.O.D."としっかり書いてありました(笑)。
表にも書こうよ~~~。


00:06CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

香港在住5年と1日記念、おめでとうございます。
でいいのかな?5年ってあっという間ですね。
私もアメリカ在住5年目に突入してます。

フラメンコがご趣味だったのですね。知りませんでした。
素敵なご趣味をお持ちですね。羨ましいです。
スタバのトートバックいいですね。香港限定ってのが
いいなぁ…(笑)

2009/09/14(月) 08:12:06 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
けりさん、こんばんは~。
記念日、おめでとう!! 五年って短いようで長いですね。
異国で元気に楽しく過ごされてること、何よりです。

このトートはけりさんのお好きなあそことのコラボものですね?
柄も良いし、持ち手が長いし、重宝しそうですね~。
そういえば初めてエコバッグというものを買ったのは、
今から十数年前、エスプリ中環店~^^うちでもどんどん増殖中です♪

2009/09/14(月) 17:26:10 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
こんばんわ、けりさん。
けりさんの2にゃんに会いに来ました。
うちは茶色ばっか‥ですが、実はキジトラ猫さん大好き☆です。
ききくんのピンクのお鼻もつぼです。
ところで、偶然にもうちのビルもも只今改修工事中でして‥、
7月で終える予定が、ネットは取れたものの、まだ竹組みに囲まれております。。
けりさんのお宅は、もう終えたのですか?

ブログ暦ずいぶん長いんですね~
また、お邪魔させてくださいね。
2009/09/14(月) 19:22:48 | URL | zigzag #bZHVkzKI [Edit
にゃあごさん
こんばんは~

>香港在住5年と1日記念、おめでとうございます。

ありがとうございます♪
6年目突入です・・・。

>フラメンコがご趣味だったのですね。知りませんでした。

1年以上、ネタにしてないですからねぇ。。。
初期投資(シューズ(笑))した分、細々と続けているような状態です。
レッスンでは落ちこぼれなんですが、仲間に恵まれてやっていけてるような(苦笑)。

>スタバのトートバックいいですね。香港限定ってのが
いいなぁ…(笑)

これ、いいでしょう?
香港の「唐楼」と呼ばれる古い建物をモチーフにしてあるんですよ。
これとは異なりますが、香港各地の地名の入ったデミカップも売ってたりします。



2009/09/15(火) 02:26:38 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うきさん
こんばんは~

>記念日、おめでとう!! 五年って短いようで長いですね。
異国で元気に楽しく過ごされてること、何よりです。

ありがとうございます♪

>このトートはけりさんのお好きなあそことのコラボものですね?

ウラを取ってないし、トートに書いてもありませんが、そうでしょうねぇ~。
さっすがうきさん、するどい!
コラボ氷室の流れだと思われます。
そうそう、あそこと言えば、SPCAともコラボしてるんですよ。

>柄も良いし、持ち手が長いし、重宝しそうですね~。

思ったよりも大きくて、八百屋さんに買い物に行っても、
おだいこんとかおねぎとか、ちゃんと入りそうです(笑)。

>そういえば初めてエコバッグというものを買ったのは、
今から十数年前、エスプリ中環店~^^うちでもどんどん増殖中です♪

スーパーなどでビニール袋が有料になったんです(1枚50セント)。
それもあって、いろんなところでエコバッグを売っていて、集めるのも楽しいですね
・・・って、エコじゃない?(苦笑)。

2009/09/15(火) 02:35:51 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
zigzagさん
こんばんは、早速来ていただいて、うれしいです。

>ききくんのピンクのお鼻もつぼです。

あっ!結構鼻○ソついてるんで、気をつけなきゃ・・・。

>ところで、偶然にもうちのビルもも只今改修工事中でして‥、
7月で終える予定が、ネットは取れたものの、まだ竹組みに囲まれております。。
けりさんのお宅は、もう終えたのですか?

おお、同志がいましたか!
うちは8月に終える予定が、まだまだ終わる気配がありません。
今週は外壁の洗浄(?)の日程が貼り出されていますが、この台風でまたノビノビかなぁ・・・。
ネット、うっとうしいんですよねぇ・・・。

>ブログ暦ずいぶん長いんですね~

週に1~2回の更新で、のんびりなんですが。
香港に来て間もなく始めたんです。

>また、お邪魔させてくださいね。

わたしもまた猫ちゃんたちに会いに行きますね。

2009/09/15(火) 02:46:03 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 10:45:03 | | # [Edit
まぁ、すぐですよ
あと2ねん。

そしたら、湾仔で切り替えできますね。

ちなみにけりさんってはじめっからICチップのIDでしたか?それともギリギリOCRカードのでしたか?
2009/09/15(火) 23:37:02 | URL | Choi #- [Edit
鍵コメさん
こちらこそ、ごぶさたしております~。
夏前に、とおっしゃってたので、首を長~くして待ってますの(笑)。
ご都合のつくときにさくっと遊びに来てください!

N嬢、なかなかSNSでお会いできない(苦笑)のですが、
そういうご事情もあったんですね。

またメールします♪
2009/09/16(水) 10:31:59 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Choiさん
こんにちは~

>あと2ねん。

うーん、最近歳のせいか、時間が過ぎるのが異様に速くって(苦笑)。
今までの2年よりも、あっという間に過ぎそうな気がします・・・。

>ちなみにけりさんってはじめっからICチップのIDでしたか?それともギリギリOCRカードのでしたか?

わたしは最初からICチップのIDでした。
TVCMで「○○年~○○年生まれの人は切り替えましょう」とやっていましたね。


2009/09/16(水) 10:36:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
