--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.22 *Thu

コーヒー中毒に愛の手を。

P1030483 [1600x1200]
にっこり~☆

SNSを通じて知り合ったお友達のSちゃん。
たがいに"Coffee Lover"などころか"Coffee Addict(コーヒー中毒)"ということが判明し(爆)、
こんなステキカフェに連れて行ってくれました。

P1030476 [1600x1200]
閣樓のわりに明るい♪

P1030474 [1600x1200]

お食事メニューはあまりないのか、それともこの日がそうだったのか、
写真のAll Day Breakfastかオムライスと言われました。
結構、カフェごはん、でしょう?

P1030488 [1600x1200]
Sちゃんのオーダー、くまちゃんカフェモカ。

おなかもいっぱいになったころ、テーブルの下にゲームを見つけ、
Sちゃんに教えてもらいながら楽しみました。

P1030503 [1600x1200]
かつては一家にひとつだったとか。「彈子跳」

むこうのテーブルでもゲームがはじまりました。

P1030512 [1600x1200]

ゲームをするもよし、おしゃべりするもよし。
おいしいコーヒーとまったりした時間の流れる居心地のよいカフェでした。



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ お・ま・け ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

P1030469 edited

Cat Sleeping Pose Photo Contestの参加賞として、
はるばるアメリカからお手紙と写真家ねこのCooperさんのポストカードが届きました。
ありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  にっこり ほっこりで ぽちっとね~♪

02:46CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

なかなかお洒落なカフェですね~。
このゲーム、見たことあるような…?
クマちゃんカフェモカが可愛い~。
どうやったらこうなるのかなぁ?
2009/10/24(土) 06:53:57 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
コーヒー私も大好きです。モカもカプチーノもラテも全部流し込みます。下のカップヌードルトラム傑作です。子供が喜びそうですね。
2009/10/24(土) 16:25:36 | URL | Tomimaru #47oJ/kLY [Edit
香港でも随分とおされなカフェが増えましたね~。
嬉しいような、淋しいような?(笑)

近所のエクセシオールカフェでカフェラテを頼むと、
一人のお兄さんが簡単な柄を入れてくれるんですが、
その人しか出来ないらしく、今朝のラテは柄ナシでした~。
2009/10/24(土) 19:47:06 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
にゃあごさん
こんばんは~

>なかなかお洒落なカフェですね~。

でしょう?
少しずつこんなオシャレなカフェが増えてきました。

>このゲーム、見たことあるような…?

やったことはないんですけど
ダイヤモンドゲームと形がいっしょですよね。

>クマちゃんカフェモカが可愛い~。
どうやったらこうなるのかなぁ?

ほんとはネコちゃんカプチーノもできるそうなんですが、
オーダーし忘れてしまいました・・・。とほほ。

2009/10/25(日) 01:56:28 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Tomimaruさん
こんばんは、はじめまして~

>コーヒー私も大好きです。モカもカプチーノもラテも全部流し込みます。

わたしも水の代わりに飲んでるって感じです。
その場合はブラックなんですが、お店でカプチーノやラテをいただきます。

>下のカップヌードルトラム傑作です。子供が喜びそうですね。

こちらではカップヌードルや出前一丁が日本以上に受け入れられていて、
日本より多くのフレーバーがあるんです。
このトラム、貸切でパーティーができるんですよ、
それに広告を施した、なかなかナイスなアイデアだと思います。

香港は狭い土地ですが、二階建てバスにトラム(これも二階建て)、スターフェリーと、
街中でいろんな乗り物に乗れるので男の子は大喜びらしいです。

2009/10/25(日) 02:14:13 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うきさん
こんばんは~

>香港でも随分とおされなカフェが増えましたね~。
嬉しいような、淋しいような?(笑)

あはは、こういうおされ系は樓上cafeって呼ばれて、
路面じゃなくてビルの2階より上にあるんです。
家賃の問題らしいです。
おされでも、ごはんメニューが茶餐廳系だったり、
ちぐはぐなところもあります(笑)。
うちの近所の冰室はまだまだ健在ですよ。

>近所のエクセシオールカフェでカフェラテを頼むと、
一人のお兄さんが簡単な柄を入れてくれるんですが、
その人しか出来ないらしく、今朝のラテは柄ナシでした~。

エクセシオールでもそんなことができるお兄さんがいるんですね。
ここのカフェでねこちゃんが描いてもらえるのをすっかり忘れていた、まぬけなわたくしでした。

2009/10/25(日) 02:22:03 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
行ってみたいです!
初コメントです(ちょっと出遅れてますが)。いつも二匹の写真に癒されてます。

僕もコーヒー中毒で、最寄り駅にコーヒーショップがないため(限りなく深センに近いので田舎なのです…)にドリッパー買って対応してました。

お写真のカフェ、行ってみたいです。差し支えなければお店の住所などを教えて頂けると嬉しいです。
2009/11/20(金) 14:39:39 | URL | こーじ #SFo5/nok [Edit
こーじさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪

>お写真のカフェ、行ってみたいです。差し支えなければお店の住所などを教えて頂けると嬉しいです。

写真のカフェ、Sohoにあります。

Coffee Assembly
Cockloft, No.6 Elgin Street, Central, HK

Elgin StreetでもLowerの方なので、少しわかりづらく、
Hollywood Rdから上った方がわかりやすいかもしれません。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=20740

今日、たまたまこのお店の姉妹店であるCafe Corridorに行ってきました。
こちらはCWBのTimes Squareのすぐ目の前にあるので、
わかりやすいし、行きやすいと思います。
フードメニューやケーキも充実していました。
ただ、スペースが狭いので、
のーんびりできるのはSOHOのお店の方ですよ。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=10246

2009/11/21(土) 01:38:10 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ありがとうございます!
Elgin Street、苦手です~。一度Elgin Street沿いのお店探して迷いました…。

でもでも、今度行ってみます。次の週末辺りかな…。
2009/11/23(月) 00:08:39 | URL | こーじ #SFo5/nok [Edit
こーじさん
どういたしまして。
とてもステキなお店なので、いらしてみてくださいね。
Elgin Streetですが、エスカレーターに垂直に伸びてる方じゃなくて、
それをずっと突き当りまで行って下る方ですよ。
2009/11/24(火) 00:44:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
