--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.11.14 *Sat

冬が来るよ。

今週いったん暖かくなっていたのに、また空気が冷たくなった今日。
お友達とお茶をしていたとき、窓の外を見て
「あ!もう焼きいも屋が出てる!」
とびっくり。
寒くなると出てくる焼きいも屋さん、冬が近づいてきた証拠です。

もう尖東のクリスマスイルミネーションも始まってるし、
お店にもちらほらクリスマスツリーが出てるし、
蛇屋さんも開店してるし。
ああ冬だねぇ、冬が来るんだねぇ。
気候がはっきりと「冬」にならないから、こういうもので季節を確認。

そういえば、これも冬の風物詩。

#29042;仔飯 Nov. 13, 09 001 [1600x1200]

煲仔飯。
始まったばかりなので、まだお鍋が新品。
アツアツがおいしい季節になってきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくです!


01:19CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

こんにちは。
クリスマスのイルミネーション情報はいつもこちらでいただいています。
今年もありがとうございます。
香港旅行のベストシーズン到来ですね。
2009/11/15(日) 10:11:28 | URL | Kei #- [Edit
Keiさん
こんばんは~。

>クリスマスのイルミネーション情報はいつもこちらでいただいています。
今年もありがとうございます。

あらあら、そうでしたか。
通勤のバスからよく見えるんです。

>香港旅行のベストシーズン到来ですね。

そうですね!
あまり季節感がないと言えども、
冬ならではの食べ物もいろいろありますしね。
2009/11/16(月) 00:40:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
栗も、登場してますよ♪
でも、まだ、甘味が足りなかったです。
もっと冷え込まないと、おいしくならないですね。

今日あたり、もう一度挑戦してみようと思います(笑)
2009/11/16(月) 09:36:01 | URL | 風 #V5TnqLKM [Edit
風さん
よっ!待ってました、栗奉行!(笑)

>でも、まだ、甘味が足りなかったです。
もっと冷え込まないと、おいしくならないですね。
今日あたり、もう一度挑戦してみようと思います(笑)

何年か前に風さんがそうおっしゃってたのを読んで、
栗は寒くなるまでガマン!と心に決めております。
ちょうど、今日、「もうそろそろかしら」と思ってたところなんですよ。
2009/11/17(火) 01:18:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
