--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.11.16 *Mon

びみょ~・・・。

ききとみぃな 004 [1600x1200]
そのびみょ~な距離は何ですか。

みぃながうちにやってきて半年以上経ちましたが
相変わらずふたりの距離は微妙。
ききがぶわっと追いかけたり、かぷーっとしたりするので
みぃちゃんはききが近づくと「かーっっ」「ふーーーっっ」と、

アンタ、ウザい。

と言わんばかり(苦笑)。

しかし、少し涼しくなってきたここ数日、ちょっと変化が出てきました。
上の写真も、元はといえばききが寝ていたところにみぃながやってきて
すとんと丸まったのでした。
しっぽはくっついてるけど、その空間は何?(笑)

も少し寒くなったら、待望の猫だんごかな?
・・・まだまだかな。。。

ききとみぃな 001 [1600x1200]
ききのほうが優位に立っているように見えるけれど
みぃなには必殺みぃみぃパンチという最終兵器があるのです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 なかよくなりますように☆でぽちっとね。

スポンサーサイト
00:32CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

微妙な距離ではあるけれどなかなかよい感じ?(笑)
少しずつ少しずつ仲良くなってるみたいですね。
猫団子も夢ではないかも?!楽しみにしてま~す。
2009/11/17(火) 02:53:31 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
けりさん、おはよ~^^
しっぽだけチョンって距離でも、以前と比べたら良い感じじゃないですか~^^
一緒のとこに寝に行くなんて、みぃなちゃんも少しはききちゃんを認めてきたのかな?
私もききちゃんとみぃなちゃんの猫団子を楽しみにしてま~す^^
2009/11/17(火) 06:08:58 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
私もわが子たちの微妙な距離を心配していました。
でも、最近になってようやく「これが、この子たちの距離で、付き合い方なんだろうな。」って思うようにしました。

猫だんごになっていたり、お互いにグルーミングし合っている姿をみるのはとても癒されますが、これって飼い主の勝手な思いなのかなぁって・・・。  でも、見たいけど・・・。

人間の兄弟だって、すごい仲良しでいつも一緒の人もいれば、結構クールな兄弟だっていますものね。

しかし、なんで空気が読めないのは男の子ほうなのかしら?
2009/11/17(火) 22:29:01 | URL | Hachi #wQAHgryA [Edit
にゃあごさん
こんばんは~

>微妙な距離ではあるけれどなかなかよい感じ?(笑)
少しずつ少しずつ仲良くなってるみたいですね。

・・・ですかねぇ?
この日から少し気温が下がってきて、
ききが遊んでほしいのか、みぃなに向かって行っては
なぜかかぷーっとして怒られる、というのを繰り返しています。

>猫団子も夢ではないかも?!楽しみにしてま~す。

そうなるといいなと思います。
寒くなってきたので、わたしとも団子になってほしいです(苦笑)。
2009/11/18(水) 02:45:01 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うきさん
こんばんは~

>しっぽだけチョンって距離でも、以前と比べたら良い感じじゃないですか~^^
一緒のとこに寝に行くなんて、みぃなちゃんも少しはききちゃんを認めてきたのかな?

うーーーーむ。
ききがみぃなのところに寄っていくことはあっても
その逆はあまりなくて、
このときは「へぇ~?!」って思ったのでした。
ここ数日、ききがしつこくみぃなに近づいていっては取っ組み合いになっているんです。
何なんでしょうね?
関係を変えたいのかなぁ?

2009/11/18(水) 02:50:03 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
Hachiさん
こんばんは~

>でも、最近になってようやく「これが、この子たちの距離で、付き合い方なんだろうな。」って思うようにしました。

そういわれれば、そうなのかもしれませんね。
人間同士だって、合う合わない、あって、
合わない人でもつきあっていかなきゃだと
当たり障りのない距離をとりますしね。

>でも、見たいけど・・・。

あははは、うん、見たい(笑)。

>しかし、なんで空気が読めないのは男の子ほうなのかしら?

最後のこの一言がかなーーーりツボでした。
ほんとにね、どうして空気読めないのは男の子なんでしょうね(笑)
2009/11/18(水) 02:58:52 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
