--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.12.06 *Sun

すこしずつ・・・

みぃなのBDからすっかり日が経ってしまい(汗)
気が付いたら2週間もブログを放置してました。
さて、これからまたがんばるぞっと。

そんなみぃなのBDあたりから、すこしずつ距離が変わってきたふたり。
追いかけっこやバトルがそれまでより多くなったり、こんなことも・・・

1週間前のある日の真夜中のこと。

P1030683-1 [1600x1200]

あら、仲良しねぇ?
でもそのビミョ~なおしりとおしりのスキマはなぁに?


・・・20分経過

P1030685-1 [1600x1200]

あら、こんどはおしりとおしりがくっついてる♪


・・・さらに1時間経過

P1030693-1 [1600x1200]

ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

ふたりともリラーックス、だねぇ。

こういうときはたいてい
みぃなが寝ているところにききが入っていって、
すとん、と座れば問題なし。
みぃなが、ききが近くに寄ってもあまり気にしなくなったような気がします。

けりにも気を許してくれ始めたようで*
2日くらいまえに座っていたら、とことことひざの上に乗ってきました♪

みぃなは少し時間のかかる子なのかな、と思っています。
これからすこしずつ、すこしずつなかよくなろうね。



*けりにもすこし気を許してくれ始めたようで:けりはもちろん「ごはんさん」なので
ごろんとしてなでてもらうのは大好き、クッションをぽんぽんとたたくと喜んでやってくる。
だけどだっこされるのは大キライ。
そんなみぃながひざに乗ってくるとは、まみたん感涙にむせぶ(←オオゲサ)、なのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 こちらもよろしくです~♪

スポンサーサイト
14:48CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

みぃなちゃんと同じうちのキジトラのビクも飼い始めて3年経った今でもだっこさせてくれません。
これは私達のせいなのですが・・・(汗)
ノラだったときに兄弟4匹のうち一番慣れてたビクを強引に病院へ連れて行ったのが原因。
それ以来ビクビクして逃げ回ってるので名前も「ビク」。
最近やっと撫でててもそんなに嫌がらなくなり
(でも手はぐぐ〜っと握りしめている・・・。)、
自分から私達のそばに寄ってきて寝るようになりました。
みぃなちゃんもゆっくりゆっくりけりさんになじんでいくでしょう。
お互いあせらず見守ってやりましょう。(苦笑)
2009/12/06(日) 16:27:21 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [Edit
ひざや肩に乗ってこられると、めちゃくちゃうれしいですよね。
最近うちのはデカくなりすぎて、私のひざに乗り切らないのが悩みです。
2009/12/07(月) 22:42:09 | URL | おおつ #- [Edit
もう一ヶ月以上もブログを放置してしまっている私です~>-<

ききちゃんとみぃなちゃん、い~かんじに距離が縮まってますね^^
うちのりんりんは赤ニャンの頃からいますけど、
未だに私が動くと逃げたりして・・・T-T 時々、シンボータマランって感じで
私の膝の上に飛び乗ってきたりはします(せいぜい五分が限界みたいだけど>笑)
ヘンネコりんりんよりも、みぃなちゃんのほうが甘えん坊になりそう^^
2009/12/07(月) 23:43:19 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うちはもなかが抱っこ嫌い。でも膝には乗ってきま~す。
抱っこされると歯磨きって思っているんだろうなぁ…^^;

きき君とみぃなちゃん。少しずついい感じですね。
焦らずゆっくり仲良しになっていけばいいと思います。
数年後には猫団子!期待して待ちましょう(笑)
2009/12/08(火) 03:08:43 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
猫やしきさん
こんばんは、お返事おそくなりました。

>ノラだったときに兄弟4匹のうち一番慣れてたビクを強引に
病院へ連れて行ったのが原因。
それ以来ビクビクして逃げ回ってるので名前も「ビク」。

おおーぅ、ビクさんのお名前はそういう由来だったんですか~。

>最近やっと撫でててもそんなに嫌がらなくなり
(でも手はぐぐ〜っと握りしめている・・・。)、

うふふ、寄ってきても緊張してるんですね(笑)。

>みぃなちゃんもゆっくりゆっくりけりさんになじんでいくでしょう。
お互いあせらず見守ってやりましょう。(苦笑)

猫には猫の時間があって、
人間があせっても仕方ないなぁというのが
猫と暮らし始めて悟ったことです。
ぼちぼち、ですね~。

2009/12/10(木) 00:24:26 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
こんばんは、お返事おそくなりました。

>ひざや肩に乗ってこられると、めちゃくちゃうれしいですよね。

ねっ、うれしいですね~
ききは寒くなってきたので、暖をとりにひざに乗ってきます。

>最近うちのはデカくなりすぎて、私のひざに乗り切らないのが悩みです。

ねごっち、大きいからねぇ(笑)。

2009/12/10(木) 00:27:12 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
こんばんは、お返事おそくなりました。

>もう一ヶ月以上もブログを放置してしまっている私です~>-<

ここにかえるぽん通信を楽しみに待っている人間がひとり・・・(笑)

>うちのりんりんは赤ニャンの頃からいますけど、
未だに私が動くと逃げたりして・・・T-T 時々、シンボータマランって感じで
私の膝の上に飛び乗ってきたりはします(せいぜい五分が限界みたいだけど>笑)

あはは!(^v^)

>ヘンネコりんりんよりも、みぃなちゃんのほうが甘えん坊になりそう^^

みぃみは結構甘えん坊さんですよ、
わたしの顔をじーっと見ながら、
「なでて~」とばかりにごろーん♪ってします。
2009/12/10(木) 00:32:38 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
にゃあごさん
こんばんは、お返事おそくなりました。

>うちはもなかが抱っこ嫌い。でも膝には乗ってきま~す。
抱っこされると歯磨きって思っているんだろうなぁ…^^;

もなかちゃん、ちょっとセンシティヴな感じだからなぁ。。。
なるほど、「何か嫌なことするの?」ってことですね。

>きき君とみぃなちゃん。少しずついい感じですね。
焦らずゆっくり仲良しになっていけばいいと思います。
数年後には猫団子!期待して待ちましょう(笑)

みぃなも時間がかかる子ならば、
ききもあの通りのやんちゃぼうずなので(苦笑)。
そうですね、そのうち、そのうち・・・(笑)
2009/12/10(木) 00:37:22 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
