--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.12.13 *Sun

うちの子手帳♪

少し前からおじゃまさせていただいている
zigzagさんのブログ「ジグベェのしっぽ」。
タロウちゃん、イイチャン、アパッチさんの、3にゃんずの日常が
zigzagさんのあたたかな目を通して語られています。

zigzagさんは手作りの達人!
イイ姫お気に入りの「デカねこ」をはじめとした手芸作品から
毎年ダンナさまとご自分のために作られているという「うちの子手帳」まで
なんでもチョチョイと作ってしまうのです。

そしたら、抽選でこの「うちの子手帳」を作ってくださるというではありませんか!
新参者とあらばクイズの答えは見つからず・・・と思ったら意外とさくっと見つかり(笑)
同じ香港在住ということもあって応募してみました。
(たのしい抽選の模様はコチラ




・・・あ!けり、当選

びっくりするやらうれしいやらで
あわわわわっと写真を選んでお送りしたら
1週間ほどで届きました。

P1030718 [1600x1200]
表紙はききとみぃな


P1030719 [1600x1200]
裏表紙はにゃーにゃ


P1030721 [1600x1200]
各月のカレンダーにもにゃんずの写真が♪
8月はにゃーにゃのお誕生月なのでちびちびみつばちにゃーにゃ。

P1030722 [1600x1200]
まるで市販の手帳のように中表紙もこのとおり!
見開きの年間カレンダーやスケジュールプランナーもついていて
本格的です。

おそらく毎年作られるたびに試行錯誤を繰り返されているのでしょう、
手作りとは思えない完成度!
月々の写真は、お誕生月やうちの子記念月の子を載せてもらうよう
わがままを言ったのですが、快く引き受けてくださいました。

書き込むのがもったいないけれど
それではせっかく作っていただいた意味がないので
どしどし使わせていただきます。
ありがとうございました~来年はいい年になりそうです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 こちらもよろしく~

スポンサーサイト
10:30CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

おおすごい!! 「うちの子手帳」。なかも全部手作りなんですね。
素敵〜、それで使いやすそう〜。
それにしてもけりさん「くじ」だったなんて、何と強運。(笑)
来年からこれに書き込むのが楽しみですね。
2009/12/13(日) 19:25:48 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g [Edit
エヘへ‥、手帳紹介ありがとうございます~

可愛いキキちゃん、みぃなちゃん、にゃーにゃちゃんの
写真を見ながらの作業はとても楽しかったです。
写真にはそれぞれの性格も表れていて、会ったことはないけれど、
なんだか皆の‥親戚のおばちゃん‥のような気になってます。^^
これからもどうぞヨロシク~♪
2009/12/13(日) 19:33:43 | URL | zigzag #bZHVkzKI [Edit
猫やしきさん
こんばんは~

>おおすごい!! 「うちの子手帳」。なかも全部手作りなんですね。
素敵〜、それで使いやすそう〜。

ええ、綴じ方もちゃんと本のようにしてあって、
すごいの一言です。

>それにしてもけりさん「くじ」だったなんて、何と強運。(笑)

ねー、びっくりしました。
観ていたこちらが「うっそーぉ」って。

>来年からこれに書き込むのが楽しみですね。

もったいないんですけど(笑)、たくさん楽しいコトを書き込みます。
仕事用のは職場に置きっぱにするものをもう買ってあって、
こちらはプライベート用にするんです♪

2009/12/14(月) 02:03:20 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
zigzagさん
こんばんは~

>エヘへ‥、手帳紹介ありがとうございます~

こちらこそ、ステキな手帳にしていただいて
ありがとうございました。

>写真にはそれぞれの性格も表れていて、会ったことはないけれど、
なんだか皆の‥親戚のおばちゃん‥のような気になってます。^^

あはは、zigzagさんってば。
でも、今回ほど「ちゃんと写真撮っておけば・・・」と思ったことはありませんでした(苦笑)。
にゃーにゃなんか、ほとんど携帯で撮ってますからね・・・。

>これからもどうぞヨロシク~♪

こちらこそです♪

2009/12/14(月) 02:08:24 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
わぁ~、けりさんよかったですね。
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
私も欲しい~~(笑)
世界でたった一つの手帳!とっても素敵です。
いいなぁ~、いいなぁ~。
こんなに立派でなくてもいいので自分でも作りたい。
どうしたら作れるんだろう…。
手帳のカバーのビニール?とかどうしてるんだろう…。
でも、不器用なのでやっぱり無理かな^^;

2009/12/14(月) 04:39:05 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
にゃあごさん
こんにちは~

>素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
私も欲しい~~(笑)
世界でたった一つの手帳!とっても素敵です。
いいなぁ~、いいなぁ~。

ほんとに、世界でひとつだけの手帳!
手作りとはいえ、実用的で、
届いたときに感激!でした。
にゃあごさん、ほんとうにうらやましそう(笑)

>こんなに立派でなくてもいいので自分でも作りたい。
どうしたら作れるんだろう…。
手帳のカバーのビニール?とかどうしてるんだろう…。
でも、不器用なのでやっぱり無理かな^^;

きちんと本のように綴じられているので
見開きの左右ページの組み合わせの
フォーマットを作るのが大変そうです。

カバーは日本のパスポート用のビニールカバーで、
手帳自体は紙に印刷されています。

zigzagさんのブログで
「今の手帳に透明なカバーをかけて、
表紙に“うちの子”の写真を入れてもいいかも~」
とおっしゃっている方がいましたよ。
あ、でもアメリカ製の、素敵な表紙の手帳だと
どっちにしようか悩んじゃうかもです(笑)。

2009/12/15(火) 11:07:16 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
今日は・・
お誕生日おめでとうございます。

ちょっとバタバタして
ご無沙汰しておりました。
ききたんもみぃなちゃんも大きくなりましたね。
かわいい。


新しい手帳が
楽しいことがいっぱいになりますように!
2009/12/17(木) 20:27:01 | URL | IRMA #mQop/nM. [Edit
IRMAさん
おひさしゅうございます、
そして、誕生日のお祝い、ありがとうございました。

ききはすっかり大きくなり、
みぃみは先日のワクチン接種のときに
「少し痩せさせなさい」とドクターに怒られる始末(汗)。

わたしもバタバタしてなかなかブログにおじゃまできないのですが
フラメンコは続けていらっしゃいますか?
わたしはなんとか続けていて
来月発表会です~。

2009/12/20(日) 12:39:58 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
