--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.01.08 *Fri

Gifts

P1030914 [1600x1200]
M&Sのミンスパイ。
イギリスのクリスマスのお菓子。
クリスマスプディングは好まないけれど、こっちは大好き。


話は少し戻って去年の12月。
うちの子手帳に触発されてクリスマスカードを作ってみようという気になり。
それに、昨年は初めての甥っ子クンが誕生したこともあり、
サンタのおばさんにもなってみることにしました。

せっかくサンタのおばさんになるのなら、
親しいお友達やにゃんず&わんずにも、と心が大きくなります。
バスに乗って

P1030715 [1600x1200]

こんなすてきな夕陽の見えるところのアウトレットまで足を伸ばしてみたり
これなら喜んでくれるかな、
香港テイシーもいれなくちゃ。
と考える日々。
慌しくとも楽しい日々でした。

クリスマスまでに日本に届く普通郵便締切日の
郵便局が閉まる15分前にぎりぎりすべりこみして発送完了。


満足。(←自己満足、ともいう。)


しばらくして、お届け先からありがとうのメールが届いて


これまた満足。



イヴの夜は、クリスチャンのお友達のお誘いで
生まれて初めて教会のクリスマスイヴサーヴィスに出席。
そのときのお話がマタイ書第2章10節~11節の、最初のクリスマスプレゼントのお話。

お話を聞きながら、
それまでのことを思い、なんだか不思議な気分になったけれど、
このクリスマスはサンタさんをするように決まってたんだなぁと
思わずにいられませんでした。


さて、そんなけり家にもクリスマスプレゼントが届きました♪

P1030917 [1600x1200]

すてきなにゃんこさんのパッケージを
わが家の突撃隊長ききが調査中!

P1030921 [1600x1200]

アーティスティックなにゃんこカードに
体によい、おいしそうなごはん、
かわいいキャットニップピロー、
そしてけりにもクリスマスなキャンディー。

いつもききとみぃなのことをかわいがってくださって、
それから、けりのことも気遣ってくださって、
ありがとうございます♪


クリスマスに浮かれていたきき&みぃなには
なんとお年玉まで届いたのですが
それはまた次のおはなし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
04:38CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
あけましておめでとうございま‥した。。。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました~^^;
2010年がけりさんとにゃんこにとってよい年でありますように♪

ステキなクリスマスと元日を過ごされたようですね。
鏡餅かざったんですねーー!!
花火すごい。。以前うちからも香港サイドも花火も見えたんですが、空港が移転して高いビルがどんどん建ったから、今はちっとも見えなくなりました。(涙)
新年のあとはまた年末気分・・、次は旧正月ですね~^^
トラのテンプレートがカワイイ♪
2010/01/10(日) 20:50:45 | URL | zigzag #bZHVkzKI [Edit
zigzagさん
あけましておめでとうございま・・・した。
わたしの方こそ、ごあいさつもしてないで、すみません(汗)。

>鏡餅かざったんですねーー!!

他にコレと言ってお正月らしいことをしないので、これくらいは・・・。
それに、今日が鏡開きだったはずなのですが、
まだ開いてない・・・(苦笑)。

>花火すごい。。以前うちからも香港サイドも花火も見えたんですが、空港が移転して高いビルがどんどん建ったから、今はちっとも見えなくなりました。(涙)

あの辺りは高台のイメージがあるんですが、
見えなくなってしまってるんですねぇ。

>新年のあとはまた年末気分・・、次は旧正月ですね~^^

ね、これからが“師走”な気分♪
日曜日に少しだけ、いつもより掃除をしました(笑)。

>トラのテンプレートがカワイイ♪

旧正月までこれでいきますよー(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010/01/12(火) 03:01:27 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
