--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.01.19 *Thu

ひなぎく嬢と上環おデートの巻

1月9日 午後5時。
ところは上環西港城前。
まだ見ぬキミと待ち合わせ。
彼女は日本から来るので、粗相がないようにちゃんと「日本人タイム」で5分前集合。

・・・来ないよ(爆)
・・・やっぱり、ツーリストだから、その辺は大目に・・・。
・・・待てよ、もしかして中で待ってるかも?

などと逡巡し、西港城の中を確認し、出てきたところに
なつかしい丸善の袋を手にしたドキドキ小アジアンビューティードキドキ小が。

「ひ、ひ、ひなぎくさんですか?」
いつも最初はこんな感じ。けりは人見知り。
にゃんこ好きひなちゃん、
ストレートのロングヘアを止めているのもダヤンのバレッタ。

まずはひなちゃんのお買い物にお付き合い。
Keiさんオススメの海味屋さん。
日本人がそんなに珍しいか?
お店のおばちゃんたちが「ヤップンヤン、ヤップンヤン」とささやいているが、
けりに広東語で話しかけてくるのはなぜ?
お店を出るときにも「サヨナラ」と言われた(笑)。

次は、おたのしみのおやつを食べに源記へ。
途中、乾物屋さんを冷やかし、
旧正月用の砂糖がけおかしを購入。
このころにはふたりとも打ち解けてきて、いつものおしゃべり。
源記では、芝麻糊と合桃露、ふわふわタマゴケーキを堪能。
そうこうするうちに、あのお店のあの方から電話携帯
あわてて源記を出て、薄暗くなってきた道を六福へ。
img20060120.jpg


上環名物、六福1★ず登場!
実はけりも初顔合わせ。
一匹一匹個性豊かでかわゆい!
しかーし、一枚としてまともな画像が無く(爆)。

img20060120_1.jpg

なんとか撮れていた、だう師匠の横顔。
さすが、クラブ六福 一番人気。


お仕事帰りのケリちゃんもやってきて
4人で[金庸]記へ。

ローストダックであまりにも有名なこのお店。
けりは初めてですが、何か?
この日はひなちゃんの
「Keiさんオススメの蛇スープが食べたいのハート
のお声で、蛇スープとローストダック、チキン、又焼、ガルーパとなすの煮物を
水槽のガルーパさんの視線を感じつつ、いただきました。
ブロガーが雁首揃えて1枚も写真撮らず(爆)。
いや、あの、みんなグルメブログじゃないし(笑)。

楽しいおしゃべりは尽きません。
[金庸]記に閉店まで居座ったにも関わらず、
向かいの翠華茶餐庁に移動。
レイディース4人集まると、本当に話は尽きず。
終電の時間もあるので、ここでお開き。
・・・じゃなかったら、朝まで居座ってたな・・・(笑)。
05:13CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
