--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.12.31 *Sat

リベンジ・・・か?

みなさま、おひさしゅうございます。
しばらくネットの世界と隔絶された生活をしてました。
コメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいでした。

さてさてさっそく、みなさまお待ちかね
ハーゲンダッ○リベンジ
でございます。

ときは12月28日。
折りしもCCTの3○回目の誕生日。
こーんな巨大ツリーのある某ショッピングモール地下のハーゲンに突撃です。

img20051231.jpg


メニューには
アイスクリーム自助火鍋
とあります・・・火鍋・・・。

香港ならではの鴛鴦(ぷ)。
前回となりのお鍋を物欲しそうにのぞいたときは
チョコレートとラズベリーソースの鴛鴦でしたが、
この日はラズベリーが売り切れとのことで
あえなくダブルチョコ。

img20051231_1.jpg

具(だ?!)は
アイス(クッキー&クリーム、ストロベリー、メロン、チョコレート)
フルーツ(イチゴ、キウイ、バナナ、パイン、メロン)
チョコチップクッキー、パイ、スポンジケーキ(バニラ、チョコ)

結構な量です。
チョコは人肌ほどの温度で、アイスをフォンデュすると
アイスの表面がチョココーティングされたようになります。

img20051231_2.jpg



お味は・・・
個人的にはビターチョコが好きなので、あまあまでした。
アイスが溶けないようにカチカチに凍っていて(その理由は↓)
奥歯がキーンとなってしまいました。知覚過敏、発覚です・・・。
でも、アイスっておいしくいただける温度があるんじゃないの、旺角ぱぱ?

ネタとしてみんなでわいわいやるくらいのノリでいいんじゃないかな(笑)。
実際、これを注文しているのはカップルか小姐グループです。
閑話休題。
アイスがカチカチだった理由です。

BDオトコが暴れました(爆)。

アイスフォンデュ、メニューには
「準備のため、ご注文から20分ほどお時間をいただきます」
とあります。

しかし、けりたちのテーブルに運ばれてきたのは注文からほんの5分後。
早いねぇと思っていたら、キャンドルの火が消えていたので、
ウェイトレスに頼んで再度点火。
早速試してみるとチョコソースが冷たい。
これでいいのかね?とCCTがウェイトレスを呼びます。
もう一度温めてくるとキッチンに運ばれましたが、
ほんの2,3分後に湯気が下に流れ落ちていくお鍋を運んできました。
すると・・・またキャンドルの火が消えている・・・。
下に流れ落ちる湯気・・・つまりドライアイスでキャンドルの火は消えるし、
チョコソースは冷たいままだし。

5・4・3・2・1・・・・・炎
「アイスが溶けるじゃないか!マネージャーを出せ!」
BDオトコ CCT、大噴火です(笑)。

溶け始めたアイスは全取替え、ソースもいちおう温めてもらい、
とりあえずおなかにいれて出たって感じです。
やっぱりこのフォンデュとは縁が薄かったのかも(笑)。
気になるお値段は、
もちろん10%OFF(笑)、でもちゃっかりサービスチャージは取られてた・・・。

アイスフォンデュなのにそれと縁遠く(笑)、
アイスよりもチョコの方が気になったけりは
大好きなヴァローナのチョコを贅沢に使っているという
チョコファウンテンに挑戦したいと思います。
誰か連れてって~♪
スポンサーサイト
02:28CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
