--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.12.20 *Tue

翌日曜日~RENT!

18日の日曜日、ミュージカル『RENT』を観に行きました!
これはけりの一番大好きなミュージカル。
―昨日でも明日でもない、今日を精一杯生きよう
その想いがいっぱい詰まっている作品です。

今まで日本人カンパニー、ブロードウェイを含めて
もう6回も観ています。
だけど、何度観ても、冒頭の曲『RENT』が始まると、
泣きそうになっちゃう。

元はといえば、このミュージカルの日本語版が上演されたときに
すでにリピーターだった友達が“チケット余ってるから”と誘ってくれたのでした。
最初は日本語で観ても、歌が多いので何がなにやらわけわからずだったのだけど、
とにかくそのパワーに魅了されました。

その後・・・
大阪が本社の会社に転職してすぐに
2週間ほど大阪で研修ということになりました。
毎日朝から深夜まで、現場での研修。
立ち仕事で体力的にも辛く、泣きながらホテルまでの道を歩いた日々。
その2週間の間に1日だけあった休日、
映画でも観ようと買った雑誌にRENT公演の情報が載っていました。
チケット即買い!(爆)
梅田まで一人で観にいきました。
また次の日からがんばろうってパワーをもらった。
その後も仕事はきつかったけど、
サントラを聴きながら通勤し、
応援歌のようになっていきました。

NYに行ったときはドキドキしながらチケットを予約。
前から8列目という、ステージに近い席で
本場のRENTを堪能。

そして、香港でもRENTの公演が!
ここまできたら、行くっきゃないでしょ(爆)。
今回は、主役の一人を香港明星のカレン・モクが演じ、
その他はブロードウェイキャストです。

しかし、当日になって高~い壁がそびえ立ちました。
公演場所はデモ隊と警察が衝突していたところから、まさに目と鼻の先(爆)。
土曜日の夜の回の公演はもちろん中止!
Box Officeに電話をしてみると、
RENT午後の回は中止決定、
同じ場所で公演される他の演目は、夜の回の中止も決まっていました。
何度も電話をし、
やきもきしながらTVのニュースを見たりして午後を過ごし、
夕方になってやっと、
「RENTは予定通り上演」とアナウンスが流れました!!
よかったよぉ~~~汗

要するに、
それまでにWTO会議の採択がなされ、
デモ隊も灣仔の衝突場所から撤退した、ということなのでした。

連絡が取れなかった役者がいて準備に手間取ったという理由で、
キャストの変更や上演開始が遅れたりしたけれど、
いつもと同じように、パワー溢れる(あーそればっかり)、楽しい舞台でした。

えーっと、カレンは顔が小ちゃいな。
顔だけじゃなくて、手足も細くって、とっても3○歳には見えなかった(笑)。
歌唱力のあるブロードウェイキャストの中で、
歌もダンスもがんばってたんじゃないかな。

他のキャストは・・・
RENTは聴かせるミュージカルなので、
やはり歌がバツグンによかったです。
ちょぉーっとヴォリュームが大きすぎて耳が痛くなるような人もいたけれど、
それは会場側のミキシングの問題ですな。

そんなこんなの“翌日曜日”の顛末でした。
スポンサーサイト
11:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
