--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.12.19 *Mon

世貿会議と誕生日と。

香港ブロガーの間でも何かと持ちきりになっていたWTO会議が昨日終わりました。
会議最終日前の土曜日午後から日曜日未明にかけて灣仔で警察とデモ隊が衝突。
会議場のある灣仔とデモ隊の総本山ヴィクトリアパークのある銅鑼灣は
騒然としていました。


img20051219.jpg

これは、まだ平和だった
木曜のヴィクトリアパークの一角。
こんなふうに各団体がテントを構え、
ミーティングやワークショップを
行っていました。

韓国の農民団体のみなさん、
この芝生で円座になって
ピビンパ弁当を食べてらっさいました。




土曜は奇しくもけり○回目の誕生日!
仕事が終わってCCTと待ち合わせしてお食事、よりによって韓国料理(笑)。
鍋を注文し、他にも何か頼もうかとするとCCTが
「デザートが入る余地を残しときなよ」
と何度も念を押します。
これは何か企んでるな・・・。

ごはんを終え、外に出ると、

閑散~幽霊

土曜の夜だよ?
まだ9時半だよ?
銅鑼灣だよ?

時代廣場の周りのお店が店じまいを始めています。

デモの影響で、灣仔MTR駅がすでに閉鎖
(MTRは運行していたのだけど、灣仔駅を通過)、
銅鑼灣も閉鎖される可能性が高いとのこと。
地上の交通はすでに麻痺していたので、
人々が足早にMTR駅へと向かっています。

CCTの企みはハー○ンダッツのチョコレートフォンデュ。
しかし、ハーゲンもすでに閉店(涙)。
次回に持越し、
おとなしくうちに帰ってTV観てました。

翌日曜日もドキドキの一日を過ごしたのですが、
それはまた次のおはなし。


木雪木雪木雪木雪木雪

本日のクリスマスデコレーション。
世貿会議にちなんで(?)
銅鑼灣の世貿中心。

img20051219_1.jpg


あ、WTOとは何の関係もありません(笑)。
スポンサーサイト
21:48CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
