--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.10.27 *Thu

にゃーにゃにまつわる小さな悩み

月曜の夜から、鼻水・のどの痛みに加え、ふらふらして、
少々風邪気味のけりでございます。
今日は一日うちにいられる日だったので、
目覚ましもかけずにいたら、起きたのが午後2時でした(汗)。

それにしても、風邪薬ってやっぱりその土地のものを飲まないとだめですね。
ル○ではあまり効果がなかったのに、
うちにあった「幸福傷風素」を飲んだら、ずいぶんラクになりました。
それと、ジンジャーティー。体がぽかぽかあったまります。

img20051027.jpg

みなさん、これですよ!コンビニでも入手可です。


月曜はひさびさに街市に行ってきたので、
鶏さんニワトリから鳥インフルでももらってしまったかと一瞬だけ心配したんだけど(笑)。

香港も段々涼しくなってきたので、風邪が流行ってるようです。
みなさまもご自愛くださいませ♪

++++++++++
前置きが長くなりました。
にゃーにゃにまつわる小さな悩み。

その1:食が細い・・・らしい。
今週、クリニックに連れていったときに計量すると、
先週と体重が変わりなく。
ドクターには、「(おなかを触っても)ガリガリじゃないから、心配ない」と言われましたが、
もらってきた計量カップでフードの量を測ってみると
にゃーの重さの子が食べる量の半分弱
しか食べていないことが判明。
カリカリだけだとつまんないのかな。
そのせいか、最近、けりが食べるものに異常に興味を示します。
魚だけかと思ったら、
マフィン、バターケーキ、お粥、ぶどう・・・>どんな雑食やねんっ!
カリカリ+αを検討中・・・。

img20051027_1.jpg

ぼくだって、ごはん食べてるのに・・・
ダディx2のくつがおっきいだけだもんっ!


その2:お風呂場の残り水が好き。
うちのお風呂、ユニットバス(つまりトイレ+洗面所+シャワー)なのですが、
けりやCCTがシャワーを浴びたあとに床に残っているお水が大好き。 

最初は、ぞうきんで一滴も残さないように拭いて、
残り水阻止!注意
を図ってみたけれど、泌尿器疾患が多いにゃんこのこと、
とにかくお水は飲んだほうがよいと小耳にはさみ、残り水飲んでもOKにしました。
もちろん、シャワーを使ったあとは、熱めのお湯で床を十分に流して、
できるだけワイパーで水を流すようにしています。

そうすると、フードを食べたあとに、
となりの器のお水をスルーしてお風呂場に行くようになってしまいました(涙)。
飲まないよりかはまし?!

ほかにもちいちゃな悩みは尽きず・・・
初めてっていろんなことがわからなくて、戸惑いの連続(笑)
もうちょっとどーんっと構えててもいいのかなぁ?
と、さらに悩んでしまうけりなのでありました。
スポンサーサイト
02:49CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
