--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.10.24 *Mon

お祭りの週末。

この週末はお祭り2days。
ヴィクトリアパークでは日本人倶楽部の主催で「日本の祭」が行われました。
でも、その話題はもちっと後で。

22日の夜は、先日こちらでもお知らせした
第4回香港最強ブロガー委員会
でした。
今回は火鍋をかこんでまったりと、という企画。
参加者はすでにお馴染みの面々と
「ブログはやってないんですけど・・・」という方々が半々くらいだったかな?

先月の天ぷら大会@Mark邸に参加し、
すっかり気をよくした(?)CCTも初参加。
他の香港人参加者の方々は日本語が上手で、
会場内で日本語がわからないのはCCTただひとり・・・。
妹子ちゃん、いろいろおしゃべりしてくれて、どうもありがとうでした。

うちに帰ると、待ちくたびれていたにゃーにゃ。
けりは1日中、CCTも午後から出かけて
ひとりでお留守番してたので、さみしかったみたい。
いつものおくすりタイムもなかなかおとなしくしてくれなくて、
困り果てたまぁみぃ・・・日曜だというのに、今朝も6:45に起こされました、しくしく。
img20051023.jpg

「だって、さみしかったんだもん!」


++++++++++++++++++
さて、「日本の祭」。
夕方に盆踊りがあるとのことで、それにあわせて出かけました。
立派なやぐらも建ててありました。

img20051023_1.jpg


img20051023_2.jpg

盆踊りは日本人小学校の生徒さんの勇壮な和太鼓演奏から始まり、
踊りの輪が広がりました。
輪の中には日本人だけでなく、香港人の人々もたっくさん入ってました。
こういうところにやってくるローカルのみなさん、
やはり日本文化が好きな方々と見えて、
アニメコスプレさん多数、ゴスロリさん数名をお見受けいたしました・・・。
もちろん、普通の(?)家族連れや友達と来ている人たちもたくさんいて、
ちょっとうれしかったなぁ。
スポンサーサイト
00:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
