--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.09.20 *Tue

月餅食べくらべ

ハイ、お楽しみの結果発表です。
食べましたよ、あれもこれも。
まずはオーソドックスな咸蛋黄身入り蓮の実あん月餅。
このタイプ、日本人にはすこぶる不評です。
甘すぎる、歯にくっつく、しょっぱい黄身が入っていることが信じられないetc.・・・
けりもあまり得意ではありません。
4分の1に切って、黄身の部分もいっしょにぱくっ。
・・・なんだ、だいじょうぶじゃん(笑)。
黄身のしょっぱいところと甘すぎるあんこをいっしょに食べるのがポイントのようです。
おいしゅうございました笑顔

次に、スタバ。
これは安心して(?)食べられます。
img20050920.jpg

コーヒーあんの中に、グレープフルーツあん。
見た目はオーソドックス月餅と似せてますね。
甘いことには変わりありませんが、無問題!
おいしゅうございました笑顔

そして、みなさまご期待のアレでございます。
その前に訂正ですすいません
氷皮月餅、「アイス月餅」と訳しましたが、
正しくは「ちめたい月餅」(by ぶさん)でございます。
けりも買ってみるまでわからなかったんですが、
冷たくしていただく生菓子、あるいはあんのフレーバーが洋菓子風、といったとこです。

うちでは美心製のマンゴーティラミスゥ、そして話題のWasabi、の3種類を購入しました。
写真はもちろんWasabiでございます~。
img20050920_1.jpg

白い皮の部分はミルクっぽい味のする生菓子、
真ん中にジャムのようなものが入ってます。

いっただっきまーす料理
ぱくっ
あま~い
・・・(しばし無言)
むむむっ?わ、わさび?・・・かぁ・・・?

残念ながら、ツーーーンとくるほどワサビは効いてなくて、
最後に、のどの奥のほうでかすかに香りがする、という程度でした。
んー、でも、1個で十分・・・落ち込み

とにかく、どれを食べてもあま~い、月餅食べくらべでした。
スポンサーサイト
12:25CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
