--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.09.06 *Tue

おへちゃに会ってみるの巻

今日は午後から久しぶりにお出かけ。

用事があったのでチムに行きまして、
その後、久々にスターフェリーなぞに乗り、中環へ。
スターフェリー、相変わらず乗務員の水兵さんルックがかわいいです。
今日はお天気がよかったので、船旅も気持ちよかったです。揺れるけどね。

けりは船、得意ではありません。
特に香港に来てからというもの、スターフェリー以外の船に酔わなかったことがありません。
だって揺れるんですもの。
住む場所を決めるとき、ラマ島かDBという話が持ち上がってたのですが、やめてよかった(笑)

中環からはトラムに乗って、上環へ。
だって
六福におじゃましてデビルにゃんとおへちゃ丸に会いたかったの!!
お店に顔を出すと、むつさんがお客さんとお話してました。
にゃんずが見えなかったのでむつさんに「にゃんこどこですか?」
と聞くと、むつさん、お話を中断して、にゃんこたちを探してくれました。

一番下の棚のペットフードをよけて、板をはずしても・・・いない。
おやおや、どこだろうね、と探すこと数分。
ちいさなちいさなかたまりが、別の棚の陰に隠れてうずくまってました。

おへちゃ丸!!

デビルにゃんはすでに引き取られたらしく、「この子が最後の子だよ」と教えてくれました。

おへちゃ丸、だけど女の子(笑)。
まだ毛がふわふわなので、まっしろな体にぽつっぽつっと墨汁をたらしたような、ちょっぴり変わったぶち模様です。
大人になったら普通の黒白猫になるのかな。

みゃーみゃーと力いっぱい鳴き、
だっこすると必死でしがみつき(でも下に降りたい(笑))
力いっぱい生きてるんだなぁって感動しました。

さんざん遊ばせてもらっちゃいました。
むつさん、ぶさん、ありがとうございました。
ほっこりしました。

さて、その帰り道。
CCTに電話をしたら、「その子ネコ、連れて帰ってくるの?」
・・・ドキドキ小
実は、CCTはネコ派です。
元カノがネコ屋敷かっちゅーほどネコを飼っていたそうで、
ネコの扱いには慣れているとかいないとか。
うちに帰ってからも、けりがおへちゃの話をするとうれしそうに聞いてました。
でも、さっき、ぶさんのブログを見たら、どうやらおへちゃも行き先が決まっている様子。
にゃぁぁぁぁ汗

以前、チワワの話をしていたときもそうだったけど、
ちゃんと世話ができるかな、しあわせにできるかなっていうのが心配です。
けりはまだ次の仕事も決まってないし、
今月からはCCTも毎日お仕事に出かけているし。
生活パターンが安定するまで、ちょっとおあずけ・・・かなぁ。

=追記=
おへちゃ丸、改め、おへちゃ姫(・・・かな)、
9月7日に里親さんに引き取られましたクラッカー

けり宅の決定とはタッチの差でしたが、
面倒見のよさそうな先住猫がいる家庭にお嫁にいきました。
姫もネコ界のオキテなど学びながら、
今以上にかわいいネコへと成長していくことでしょう。
それにしても、へちゃなとこがかわいかったのぉぅ~
スポンサーサイト
04:34CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
