--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.09.03 *Sat

ユカイツーカイ Last 2 days? 8月31日の巻

続きです。

31日。
前回、この時間帯(朝9時ごろ)の中国イミグレが激混みだったので、
早めに到着!!

・・・人がまばらな外国人カウンター

なんで、なんで、なんでぇ(涙)

でも早起きは三文の得。
角刈りイミグレオフィサーに元気よく「早上好!」とごあいさつしたら、
「おはようございます」
と返された。
思わず気をつけして、「おはようございます」と返してしまいました。

この日もKさんと同行(うひひ)。
羅湖の中国イミグレを抜けたところで待ち合わせ。
待ち合わせの時間まで超余裕だったので、思い出したのがトイレ。
深センから東莞の工場までは車で2時間かかります。

でもなぁ、ここ、中国だしなぁ・・・
でもなぁ、ここ逃すと、いつどんなトイレに遭遇するかわかんないしなぁ・・・
でもなぁ、ミン○クさんみたいになったらイヤだしなぁ・・・

なんて逡巡しましたが、
やっぱり行っておくことにしましたサル

中国イミグレ通過してすぐのトイレです。
まぁ、そんな恐れるほどのことはない、和式(?しゃがむスタイル)でした。
ちゃんと掃除中だったしね。

ただし、

床は何だかよくわからない液体で水浸し
荷物を置くところ、かけるところがない


ので、
PCの入った重いかばんを片手に、
もう一方の手はズボンのすそをぬらさないように持ちつつ、ティッシュを取り出す

という難易度Cのアクロバットをやってのけました。

あ、ミ○スクさんのブログ読者にとっては
これくらいじゃもう驚きませんね。すみません。

朝から大仕事をやってのけ、
すっきりさわやかに待ち合わせ場所に戻っても
Kさんが来ない・・・。

とりあえず、会社の車の運ちゃんに
「もうひとり待たなきゃいけないの」
と言いに行くと、Kさんがやってきました。
あの時間帯(9時すぎ)、香港永久居民カウンターも混んでいるとのこと。
みなさん、気をつけましょうね。
(混んでたり混んでなかったり、何を気をつければいいのかもうよくわからない・・・。)

やっと出発。
道中はおしゃべりしたり
居眠りしたり
Pたいさん途○郷さんに想いを馳せてみたり
ビバ!中国出張!

アポの時間に少し遅刻してしまったこともあって、
工場のお昼休みに突入。
お客さんがそわそわし始めたので
打ち合わせ終了!ビバ!

こちらもおなかがすきました。
東莞のお食事処はふたりともわからなかったので、
深センまで戻り、羅湖商業城で飲茶。
フェアウェル飲茶ができなかったからと、
Kさんがごちそうしてくれました。ありがとねラブ
オーダーは彼女におまかせ。

が、
注文しすぎ!(爆)
テーブル一杯に運ばれてくる点心。
「ごめん、ダンナと食べるときの量、注文しちゃった」
食べ物は粗末にしてはいけません。
もちろん打包でお持ち帰りでございます!

オフィスには持って帰れないので、
KCR沿線に住む彼女が一旦家に帰ることに。
けりは先にオフィス最寄り駅まで戻り、
同僚に配るお別れお菓子を購入。
追っかけてきたKさんと待ち合わせて、
何事もなかったようにオフィスに戻りました。
ビバ!出張!クラッカー

以上、
ユカイツーカイ Last 2 daysでした!

P.S. Kさんについては追々書いていこうと思ってます。
おもしろおかしく書いちゃいましたが(ごめんね!)、
有能なキャリアウーマンであり、一児のママ。
東莞への道中でも、息子さんが今夢中になっている「トラックの種類」をいろいろ教えてくれました(笑)。
香港人と台湾人のハーフ(っていうのかな?)で台湾暮らしが長く、
今回が初めての香港での就職。
「わたしたち、ガイジンよね!」と明るく言い放つ彼女であります。
このままお友達になれるといいなと思っています、
重い仕事いろいろ押し付けてごめんねぇ・・・。
スポンサーサイト
21:20CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
