--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.28 *Sun

どようびの日記~おしゃべり会と水晶を買うの巻

Xデー以降、引継・・・ってゆーか、押し付け(笑)をしているので、
精神的にも安定してきました。

この調子ならこのままいてもいいんじゃない、なんて上司に冗談も言われましたが、
担当がなくなって、仕事もしてないのに居座るのも・・・ねぇ(笑)。

うちの会社は有給消化か、休まない分を払い戻し、という選択肢があって、
引継のことも考えて払い戻しにしてもらい、とにかく毎日出勤することにしました。
以前ほど残業をしなくなったので、身体的にもラクになったけど、
やっぱり週末が待ち遠しい!
やっとやっと週末がやってきましたクラッカー

土曜日。
いつものように遅めの朝ごはんを食べ、
おそうじ・せんたく。
夕方にとある方とお茶をしばき、とりとめもなくおしゃべりを楽しみました。
とある方、その節はどうもありがとうございました。

さて、とある方との楽しい時間のあと、CCTとお買い物。
水晶のブレスレットを買いに行きました。
CCTは元カノにもらった「緑髪晶」という、
黒味がかった緑色の、髪の毛のような細い筋の入った水晶(そのままやん)のブレスレットをしています。
新しいことに挑戦するときや、キャリア運のお守りなのだそうで、
CCT自身、転機のときにこのブレスをもらって、いいことがあったみたいです。

そんなわけで、この際、けりもこの「緑髪晶」にしてみることにしました。
あまり大きな玉では大袈裟な感じがしそうなので、
小さめのものを探して何軒かお店を回ったのですが、
手ごろな大きさのものがなかなか見つからず。
CCTがしているのよりも一回り小さい玉のブレスを
アイランドビバリーのお店で見つけました。
“髪の毛のような細い筋”がウリの水晶なので、
あまり小さい玉は作らないとのことでした。

手首の大きさに合わせて、余分な玉を外して作り直してもらい、
お清めの儀式(笑)。
水(?)の入った器に入れ、その後、水晶の結晶の上に置きます(パワー注入?!)
身に付けるときは、自分の手で。
このときは他人にしてもらうものではないそうです。
それと、左手につけるものなのだそうです。

CCTは面白がって「パワーを感じる?」と聞いてきますが、
まだわかりません(笑)。
前から気になっていたのですが、
街中で見かける両手首に5個も6個もつけてるおばさん、
そんなに欲張って、ご利益あるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
19:57CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
