--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.12 *Fri

今週のけり。

日曜から今日、木曜までのダイジェスト版でお送りいたします。
・・・手抜きではありませんよ(汗)
日曜日。
CCTとおでかけ。
タイムズスクエアのページワンを物色・・・前よりも広くなったような気が・・・。

その後、ぶさんの六福のお店に行きました。
ちび福ちゃんたちとご対面!
思っていたよりも大きくて、元気いっぱい!!仲良し3匹ムスメちゃん。
他にも、独眼流手乗り子ネコちゃんや看板ネコちゃんもいて、
ひさしぶりにわんにゃんとたわむれました。
前日のブロガー会でお知り合いになった、
わいわいわいさん、sammiさん、ichikiさんご一家もいらっしゃって、ミニブロガー会(笑)

月曜日。
退職願を作成し、鼻息も荒く会社に乗り込んだら、
上司が急に一時帰国汗
・・・そんなんアリ?
コントじゃないんですから・・・。

火曜日。
朝から深センへ。
最近はひとりでも行かされてます(涙)
中国入国のイミグレの背景が中国人バック柄、
赤白藍のビニールシートになっていて、ウケました。

外国人用の列がやたらと混んでいて、イライラ。
やっと順番が回ってきたら、
パスポートのサイン(まさか中華圏に住むとは思わなかったので、漢字のサインなのです)を見て
ニコニコしながら普通話読みしたり、
写真と本人見比べて小首をかしげ、しまいには香港IDカード見せろと言ったり。

んなことやってるから、時間かかるんじゃー。

この日は広東語のサマーコース第1日目。
また遅刻しました(汗)
今回はさまざまなレベルから寄せ集め(笑)なので、
老師の質問も高度で、知らない単語やフレーズがたくさん。
勉強になるなぁ・・・。

水曜日。
思い出したくもないくらい、息苦しい一日・・・けり、テンパってました。

木曜日。
仕事は相変わらずでしたが、昨日と違ってちょっぴりゴキゲン(死語?)でした。
なぜかというと、やさしい笑顔の紳士とランチのお約束をしていたからなのです。
けりのオフィスの近くで待ち合わせをし、
ランチをしながらいろいろとお話しました。
愚痴ばっかりでごめんなさい。
励ましてくださって、どうもありがとうございました。
次にランチするときは、もっともっと楽しいこともお話できるといいな。
スポンサーサイト
03:07CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
