--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.08.09 *Tue

第3回香港最強ブロガー委員会に行ってきたよ。

自己嫌悪の腐れ金曜日から一転、
土曜日は待ちに待った(でも人見知りなので直前でドキドキだった)
第3回香港最強ブロガー委員会に行ってきました。

すごかったー落ち込み

まず、場所が佐敦のインドクラブ。
写真を撮ってこなかったのが残念(ブロガー魂に欠ける・・・)!
秘密結社みたいな雰囲気で、おどおどしながら階段を上っていくと、
日本語で「香港最強ブロガー委員会」の文字!
レセプションのインド人ウェイターさんも、
けりの顔を見た瞬間に「あっち」と笑顔で指差し、ご案内(笑)
扉の向こうには、すでにたくさんの方々が集まっていました。

最初にごあいさつしたのは、

りえさん

ご自分のブログでお写真公開されてるので、すぐにわかりましたが・・・

細い。

めちゃくちゃ細いです。
けりの半分くらいしか幅がない・・・。

受付で名札をいただいて、他にも知っている方がいないか、物色。

そのうちやってきたのは、われらがぺぺ部リーダー、ホン金ちゃん
けりが香港にやってきたころから、ブログを愛読させてもらってます。
香港人彼氏仲間です。
途中で何度もヤンヤンからチェックの電話がかかってきて、愛されてるなぁって感じでした。

CCT?
電話なんかしてきませんよ(笑)。

他にも、最近励ましのお言葉をコメントにいただいているぶさんmarkさん
たまに覗き見して、「ああ、この方も香港でがんばってらっしゃる!」とひそかに思っていたsammiさんアキコさん、その他にも書ききれないくらい、たっくさんの香港ブログ界(?)の人気ブロガーさん勢ぞろいで、けり、おのぼりさん状態でした。

あ、もうひとり、忘れてはいけない運命の人がいました。
カタカナのケリちゃん

ブログでここまで公開していいのかしら、
彼女とはHNがひらがなとカタカナの違い、というだけではなく、
実は、本名が同姓同名(漢字もいっしょ)。

苗字は珍しくはないけれど、ありふれた名前ではないし、
名前はありふれているけれど、この漢字を使うのはちょっと珍しいかも。
と、自分で思っていたので、最初にこのことを聞いたときにはびっくり仰天でした。
・・・あ、けりの場合は、おじいちゃんが字画で名前の漢字を選んだ、と言っていたけれど、
ケリちゃんもそうなのかしら。苗字いっしょだし。

まだまだ若くて、かわいらしい女の子で、おねいさんはなんだかうれしかったです。

そんなこんなしているうちに、
なんとゲーム盛りだくさん。
けりのいた「グ」チームはおとなしく、おしとやかな(笑)チームでしたが、
最終的には大逆転で優勝してしまいました。
大盛り上がりだった「ブ」チームさん、「ロ」チームさん、スミマセン、って感じです。
それもこれも丹下のおっさんのメイクに体当たりで挑んでいただいたTさんのおかげです。
(写真はりえさんのブログでどうぞ。)

みなさん初対面なのに、そんな気がしない、不思議な空間でした。
最後になりましたが、実行委員会のみなさま、お疲れさまでした、ありがとうございました。
あそこまでご準備されているとは、思いもよりませんでした・・・。
実行委員会はこの方々でした。

markさん
アキコさん
ichikiさん
sammiさん
ラソンさん
りえさん

次回はまったり系?
みなさんに再会するのが楽しみです。
スポンサーサイト
01:38CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
