--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.07.30 *Sat

今朝、バスにて。

今朝もバス通勤バス
けりは720Aという金鐘行き快速バスを使ってます。

いつものようにバス停で待っていると、
いつもより2,3分早くやってきた720A。
ちぇっ、と思いつつ(オフィスに早く着いちゃうから)乗り込むと、
いつもより乗客が少ない。
まぁ、早いんだから仕方ないでしょう。

ところが、3つ目の停留所で、司機(運転手)が2階まで上ってきました。
広東語でなにやら謝っています。
それを聞いて、いそいそと階下に下りていく人とそのまま残っている人。
よくわからなかったので、とりあえず1階に下りて、
英語がわかりそうな、さわやかお兄さんに聞いてみたところ、
「このバスは720Aじゃなくて中環行きの720だから、
720Aに乗りたかった人はここで乗り換えてくださいって。」

行き先表示、間違えてたらしいブタ
こんなこともあるんだ、ちょっとびっくり。
720は次から次へとやってくる本数の多いバスだから、
1本逃しても問題はないのでしょうが、
けりの乗る720Aは10分に1本くらいしかないので、逃すとアウトです。
とりあえず乗り換えられて、よかったよかった。

でも、今朝はこれだけじゃ済まなかったのです。
720Aに乗り換えて、東区走廊を抜け、湾仔に差しかかったあたりから、
けり、胸が苦しくなりました。

息をしても、息をしても、苦しくて、
こんどは息を吸いすぎたせいか頭がぼーっとして、
なんだか涙まで出てきて、
指先がしびれてきた汗

この前スト起こしたときにも同じように呼吸が苦しくなったけど、
ここまでにはならなかったので、
どうなるのかわからなくて、それもこわくなった。

そのうち、バスは金鐘の停留所に到着しましたが、けり、動けませんでした。
どちらにしろ720Aは循環バスでうちの方まで戻るので、
そのまま終着のターミナルまで辿りつきました。
そのころにはすでに始業の時間。
ひと休みして、会社に電話をし、うちまで帰ってきました。

少し寝て、インターネットで調べてみたら、“過呼吸症候群”というようです。
念のため&Sick Leave Slipもらいにクリニックにも行きましたが、同じことを言われました。
症状は、けりが経験したとおりで、
原因ははっきりしないけど、ストレスや不安・・・だそうです。
お医者にも、不安に思っていることを取り除くようにするんだよ、と言われました。
(ドクターストップかけて~!!と思ったことは言うまでもありません(笑))

ふにゃぁ~(なんとも形容しがたい気持ちの叫び)

確かに、ここ数日、月末で忙しかったし、
お客に追われまくっているし、
へまやらかしてることが発覚したことも多かったし、
今朝はネガティヴでした。

ラジオ体操もして、
「きょうはきんようび~キラキラきらきらキラキラきんようび~♪」(作詞・作曲:けり)
って歌って、気分盛り上げてたんだけどなぁ・・・
やばいなぁ、自分。

午後はアロマを焚きながら、
ネットでニュースを読んだり、
ブログ徘徊して過ごしました。

何かいいリフレッシュ方法、あったら教えてください。。。
スポンサーサイト
00:39CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
