--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.07.18 *Mon

けりのぼやき。

今日はけりのぼやきです。
はっきり言って泣き言なので、そういうのが嫌いな方はすっ飛ばしてくださいませ。



さて。
今日も会社を休みました。
金曜日も休んだので、土日を入れて4連休になりました。
金曜日はマッサージに行ってリフレッシュして、
土日はまぁいつものごとくだらだらして、
今日からはまた仕事に行こうと思っていたのです。
でも、朝起きて、心が萎えました。

けりが会社を休むのは、
心がつらくて、苦しいのです。

仕事ができないから、
ひとつひとつのことを処理できなくて困っていても、
頼みの綱の上司も忙しくてなかなか話せなくて、
そうこうしている間に時間が過ぎ、
お客さんや日本の本社からの催促が山のように増えていく。

責任感は強い方なんだけど、
結果として無責任なことになっているのがつらくて仕方がないのです。

それに、
ここ2,3週間は会社を出るのが夜9時~10時。
夕食を食べて、シャワー浴びたら、もう寝る時間。
「メシ、フロ、ネル」の世界です。
それなのに、朝の5時か6時には目が覚めて、
その後は仕事のことで頭の中がいっぱいになって、眠れなくなってしまうのです。

昨日の夜は少し静かなところに行きたいと、
CCTにハッピーバレーに連れて行ってもらいました。
公園のベンチで涼みながら、話を聞いてくれました。
(こういうとき、元カウンセラーというのは助かります。)

CCTは「少しくらい無責任になった方が、キミの心の健康のためだよ」と言います。
たくさんのdos & don'ts、「~しちゃダメ」というのがキミの中にはありすぎる、
というようなことも言われました。
そういう足かせをはずせれば、もっとラクになれるのに、と。

たしかに、
子どものころから学級委員や風紀委員を任されることが多くて、
今でも良い子になろうとして無理しているのかもしれません。

そんな自分のこと、それとなかなかうまくいかない仕事のこと、
両方とも、一度リセットしようと思っています。
そのために、明日は会社に行くつもりです。

他の香港在住のブロガーの中にも
キツイ会社生活されてる方々もたくさんいらっしゃる様子。
なのに、みなさん元気にやっていられるのはなぜ?
今日はそんな方々のブログにおじゃまして、
少し元気を分けてもらいました。

いつぞや失恋したときに、
その失恋した彼に「いい女になるから」と約束したのを思い出しました。
今のけりは間違っても「いい女」じゃないなぁ・・・。
心身ともに健康になって、
キラキラした「いい女」目指さなきゃなぁ。
スポンサーサイト
23:48CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
