--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.05.16 *Mon

涙の韓国料理

けりは韓国料理が大好きハート矢
限りなく大久保に近い新宿某所でOLをしていたころ、
週に一度は大久保コリアンタウンのランチを食べに行っていたくらいです。

香港ではなかなかお目にかかれない韓国料理ですが、
禁断症状困ったが出たので行ってまいりました。

この大きな亀が看板娘です。

img20050516.jpg
感想は
好貴[口牙]~

単に値段が高いというだけではなく、
リーズナブル(納得のお値段)という点でも高かったんです。

まず
韓国ではタダ、日本の韓国料理店でもお通し程度の価格しか取らない
キムチ・ナムル6点セットがHK$ 80!
大久保なんかでは、700~800円程度のランチでもざーっとこんなのが出てきます。
img20050516_1.jpg

それから
この日はけりの大好物の石焼ビビンバとキムチチゲを頼んだのですが、
石焼ビビンバのごはんはちょっと固め(芯が残っている状態)、
ウェイターが混ぜ混ぜしてよそってくれたのですが、
第2ラウンドでふたを開けてみたら、
大切な大切なおこげの部分がボウルに焦げ付いていました悲しい
つまり、最初にウェイターがよそってくれたときに
おこげはシカトされてそのまま焦げ付いちゃった、ってわけです。
けりがまぜまぜしたほうが上手だったわっ炎

キムチチゲはまず持っていくテーブルを間違え、
一度他のお客にテーブルサーブしかけたお鍋のまま持ってきた怒り
それに、キムチチゲといえば、
入っているものはブロック状のカルビとキムチと野菜、といったところですが、
豆腐とキムチと申し訳ない程度のくず肉しか入っていない・・・
けりは豆腐チゲを間違って持ってきたと思っているんですけど・・・。

焼肉は食べなかったのでお値段わかりませんが、
ビビンバ、チゲなどのお料理は大体一品HK$80~100くらい。
香港の他の韓国料理のお店と同じくらいの値段ですが、
HK$80といえば、

HK$ 80 x 13.8 (最近のレートこれくらい)= \ 1,104

日本で食べるのとあまり値段が変わらない。(日本よりは安いけど。)
食べ物に関しては香港は日本よりも物価が安いので、
香港では韓国料理は割高感がありますね。

まだ新しそうなお店だったので、
ウェイターも慣れてないのかしら、と大目に見てあげても、サービスがひどかった。
CCTが新しいお店に行きたがったのでここにしたのですが、
次回からはチマチョゴリ風ユニフォームの美人韓国小姐がテーブルサーブをしてくれる、
世貿中心のキラキラ名家キラキラにしか行きません!!
14:32CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
