--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2005.05.14 *Sat

BBQ@獅子山公園

一度お会いしたことのあるb嬢のブログ上のお誘いに乗って、
BBQに参加しました。

フェスティヴァルウォークでみなさんと集合し、
けり&CCTはb嬢とともに場所取り係に任命され、一路獅子山公園へ車

4時前だったので、お昼からBBQをしている家族連れなどがいましたが、
難なく場所取り成功。
少量の炭と着火剤などを持たされて
火を起こしておくようにと言われてがんばりましたが、
なかなか炭に火が移らず・・・ドクロ
まぁ、3人とものんきに「あら、消えちゃった」なんて言いながらやっていたのですが、
それを見かねた隣の炉のおっちゃんたちが新聞や木炭をカンパしてくれて、
火を点けてくれました。ありがとう。

そうこうするうち、買出し班が到着。
今回は日本人過多なメンバーだったので、
あえて日式(網焼き)に挑戦せんと鼻息も荒く、
網を炉の上にセットしました。

しかし、手で簡単に曲げられるほど軟弱な網だったため、
みんなが不安に思い、網を香港式のBBQフォークで固定して何とかセッティング。
こういうのに慣れていないCCTはずーっと不安気に見ていたのですが、
焼き始めて、おいしく食べられれば無問題!だったみたいです(笑)

途中で雨がぽつぽつと降ってきて、
「いやぁ、この状態(網の上にはお肉満載!炭の周りには野菜のホイル包み満載!)で
雨降られてもこまるよねぇ~」
なんて言いながら、まったく帰る支度もしなかったのですが、
お天気は何とか持ちました。

ネット上ですれ違っている方々とお会いすることができて、
楽しい時間を過ごすことができました。

平日になかなかみなさんとお会いすることができないので、
週末企画があれば、また参加したいです。
火も起こしますよ炎
スポンサーサイト
20:18CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
