--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.05.01 *Sun

香港でおむすび。

最近のけりのお気に入りごはんはこれ

QQ.bmp

QQ Riceクラッカー

残業して遅くなって、ひとりでごはんを食べなきゃならないとき、
ひとりで入れるお店はあるけれど、疲れてるからうちでゆっくり食べたい・・・。
そんなときに買って帰ります。

小麦胚芽米や赤米など、いろんな種類のごはんに
肉類(肉鬆と呼ばれるドライミート、ソーセージ、味付のお肉etc.)、
野菜(きゅうりやきのこ、高菜のような味の雪菜etc.)、
海鮮(蝦米やツナetc.)
約60種類の具から6種類ほどの具の入ったおむすび。
メニューは日替わりで4種類。
オーダーすると店員さんがほっかほかのおむすびを握ってくれます。

1個で結構なボリュームがあって、
食物繊維もたっぷり(のような気がする)。
ごはんはゆっくり食べる方がダイエットにも良いといいますが、
お米が固いから噛む階数も増え、ダイエットにも効きそう
・・・アゴはつかれるけどブタ

ランチタイムに買いに行くと、
OLさんたちの長蛇の列!!(いや、みんな、並ばないんだけど)
香港でも健康ブームなので、このお店は結構キテますよ。


QQ Rice 西龍傳香飯[米團] 
http://www.qqrice.com.hk/index.htm
12:03CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
