--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.02.07 *Mon

中国人S香港に来襲の巻

ブログを放置したまま、あっという間に2月になってました悲しい
1月半ばに長期病欠されていた先輩が復帰されたので、OJTテンコ盛り、深センにも2度行ってきたりなど、平日は相変わらず仕事に忙殺されています。

先週末は留学仲間の中国人Sが帰国途中に香港に立ち寄り、鯉里門に海鮮を食べに行きました。

・・・けり海鮮得意じゃないし。(イカのフライはおいしかったっすブタ
・・・主賓のSときたら、時差ぼけで食欲が出ないと言って、ほっとんど食べないし。

そんな中、大喜びでロブスターにむしゃぶりついていたのは、同じく留学仲間の香港人IとCCT。
いやまぁ、結局はそのふたりがお支払いしてくれたのでいいんですけど。

ところで、中国人の家族へのおみやげの買い方ってすごいですねぇロケット

Sはけりのことを”Little Capitalist”と呼び、けりが買うもの(って言ったって、シャンプーや歯磨き粉などの日用品)に
「これは高いから、こっち(割安なスーパーの自社ブランド製品)にしなさいよ」
といちいち文句をつけ、おかげでけりも節約上手(?)になれました。

そんな彼女がお姉さんから頼まれたのが「シワ取り効果のある化粧品」。
Sはメイクはしないので、けりに相談がもちかけられました。
無難なところでS●-IIと答え、お安く購入できると思われるSaSaへ直行。
店員さんと話すうちに他のブランドの方がお手入れが簡単だし安い、ということがわかってそっちに変更。
シワ取りクリームだけだとかなりお安く済んだはずが、Sはさらに店員さんに質問。

「このクリームを使うためのベーシックケア用品もいっしょにちょうだい。」

・・・けり絶句
そんなこと言ったら、おねーさん調子に乗ってあれもこれもつけてくるよぉ困った

結局ベーシックケア2点を加えて1,300ドル分キャッシュお金でご購入。

そして一言。
中国人は家族のためなら大金をはたいてもいいもの買うのよ

実はけりにも“いいもの”を買ってきてくれたので、北京に遊びに行くときがコワイ・・・ドクロ
00:34CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
