--.--.-- *--


--:--EDIT

2004.12.10 *Fri

中国コスメの館。

昨日、ずっと気になっていたお店、「アジアンソロジー」に行ってきました。
中国を中心としたアジアの化粧品に改良を加えて販売しているお店です。
せっかく香港に来たのだから、中国四千年の文化の一端に触れてみたいじゃないですかブタ

以前、中国の「迷奇」のクリームや、真珠パウダーをお土産にもらったことがあったのですが、なんとな~く不信感があって使わず仕舞ドクロ
そんな不信感を払拭すべく、中医の資格を持った日本人女性がテストや開発に携わっています。
お店の場所は香港の中心部から少し離れたライチーコック。
小さな工場がたくさんある街の雑居ビルの8階です。
エレベーターを降りると、1フロアぶち抜きの広々とした空間。
見やすい高さの棚にいろいろな商品が置いてあり、スペースの半分はくつろぎスペースで、昨日はヨガ教室が行われていました。

もちろん、すべての商品に日本語と中国語で書かれた説明があり、お試しもできるようになっています。
それとともに、店員さんも、かわいらしい香港小姐ですが、日本語でていねいに説明をしてくれます拍手

大いに気に入った笑顔

目的は、
?バレーのしみ取りクリーム:ここ1年ほど悩んでいるしみがある・・・悲しい
?バレーの美容粉:めんどくさがりなので、お肌の手入れとお化粧がいっしょにできるものが欲しかった
?ジカハイ:香港に来て以来、お通じが悪い→ニキビができるの悪循環なので。
の現物を見る(よさそうだったら買う)こと。

?と?は即買いハート矢だったのですが、悩んだのは?。
「ジカハイ」は漢字で書くと「磁化杯」。読んで字の如く、このコップに入れておいた飲み物は磁力線によって消化吸収されやすくなり、体内の有害物質が排出されやすくなるそうなのです(やや棒読み)
ま、ひどく高額なものでもないし、最悪保温マグを買ったと思えばいいかなドキドキ小

ところが、CCTに能書きを見せたとたんに一蹴。
「こんなの、利くわけないじゃん」

なにぉぉぉぉ!!!怒り

ぜぇったいにCCTには貸さないし、明日からがんばっちゃうのだ力こぶ

コスメ自体にはそんなに興味はないけれど、せっかくなので涼茶や漢方など、人々の生活に溶け込んでいる健康法について、少しかじってみたくなりました。
23:43CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
